仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
お招きいただきました♪
またブログのアップが遅くなってしまっています
なかなか思うようには出来ないもんですね><

えっと、先週のお話です。
引越しする前に住んでいたところのお友達からご招待をうけ旦那さんと
一緒に遊びに行ってきました♪
このお友達=ミンちゃん家も私たちが引越しした数ヵ月後にお引越ししたんです。
そして、今日のメンバーは・・・
ミンちゃんママ(ミントちゃん&タイムちゃん)
チョビちゃんママ(チョビちゃん)
サラちゃんママ(サラちゃんはお留守番ですぅ。。。)
そして私たちです。
お部屋についてお部屋探索させてもらいました(笑)
とっても広いお家でしたよ~我が家の倍ぐらいの広さです
いいなぁ~のびのび出来る広さで羨ましくなっちゃいました♪

ミンちゃんママはお料理がとっても上手なんです
豪華な手料理でもてなしてくれました~全部は写ってないのですが・・・
(あっ、煮物にはすでに手をつけてしまった後です。。。)
minchan1.jpg

minchan2.jpg

チョビちゃんママ&旦那さんは車の運転があるので
私とサラちゃんママだけを頂きました。
お昼からとっても美味しいお料理&ビールは贅沢ですよね~~
お引越しのことや、以前住んでいたところのお話や家のことなど
たくさんお話しながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
サラちゃんママとはゆっくりお話するのは始めてに近かったのですが
とってもお話が上手で楽しかったです♪♪

では、ではワンコ写真♪
ミントちゃん♪
ミンちゃんはエアの時からのお友達なんです。ゴールドのスムースちゃんです。
とっても人好き♪甘えん坊のミンちゃんです
minchan8.jpg

minchan9.jpg

タイムちゃん♪
タイムちゃんはさくらと同じ時期にミンちゃん家の子になったんです。
私たちの中ではあの頃はパピーブーム?でした(笑)
↓ひっくり返ってるのは・・・お昼寝大好きミンちゃんです(爆)
minchan4.jpg

minchan7.jpg

チョビちゃん♪
ヘルニアになったと聞いてから会うのははじめてだったけど元気そうで
安心しました。治ってよかったね~
minchan5.jpg

そして、さくら♪さくらはミンちゃんのオモチャでしっかり遊んでいました♪
minchan6.jpg

そして、エアと言いたいところなんですが・・・この日のカメラの中に
エアの姿は一切なし私と旦那さん2人してエアを撮らなかったみたい。
エアごめんね

たくさんのお料理など用意&ご招待してくれたミンちゃんママありがとう~
チョビちゃんママ&サラちゃんママとも久々に会えて楽しかったです♪
また一緒に遊んでくださませ~

※この日の我が家の夕飯は・・・ミンちゃん家から煮物やサーモンなどです♪
 しっかり頂戴してきた私はずうずうしい?? 
 ミンちゃんママ、2度美味しくいただきましたご馳走様でした♪
Posted by CHIE
comment:17  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
取手で会いましょう♪
11月17日(土)にお友達のnaoさんのお誘いで
取手~ビストロTamTam~オフ会に参加してきました
naoさんのお友達のオフ会なので私はほとんどの方が初めましてなので
緊張しながら参加でしたよ~。
naoさんから、皆さんいい方ばかりだからと教えていただいていました。
うんうん、まさに皆さん優しい方ばかりでした

私はご存知の通り、車の運転は出来ません。
naoさんが一緒に車に乗せて行ってくれるということで
naoさん宅の最寄の駅まで電車に乗って行きました♪
その電車の中でワンコ好きのおじさんが、空いてる席がたくさんあるのに
わざわざ私の隣にすわり、自分のワンコ=ラブラドール自慢を
降りる駅まで延々と話されてしまいました
ワンコが好きなのか・・・それとも自分の話を聞いてほしかったのか・・・
声が大きくてみんなに注目されてしまいちょっと恥ずかしい時間でしたよぉ。。。

気を取り直して、待ち合わせ場所に行くとnaoさんはすでに到着!
車に乗せてもらい、取手にGO!!です。
思ったよりも近くて時間より早くに到着♪
おトイレをさせたくて、その周りをウロウロしてました(笑)
皆さんが到着して店内へ・・・
こちらの2階を貸切にしてもらい、ワンコもノーリードでのびのびしていました。
我が家のワンコはのびのびしすぎ?
しっかり、おやつのある所へ、親子しておねだりしに行ってましたよ(笑)

さて、参加ワンコたちの紹介ですが・・・全員撮りましたがぁxxxx
暗くてNG写真がたくさん。
結局、全ワンコなしですぅ。ごめんなさい。
幹事のみきさん家のロビンくん♪
ロビンくん

ルパンくん♪
ルパンくん

naoさん家のメリサザちゃん♪
メリサザちゃん

mi-miさん家のはなちゃん♪(エアに似てて可愛いの~~)
はなちゃん

まだまだ続くよ♪続きを見てね♪♪

 more...

Posted by CHIE
comment:23  
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
やっぱり・・・♪
先月からSHOP新作のサンプル作りをしていました。
ミシンのお部屋にこもって縫い縫い楽しい時間です♪

私のミシンのお部屋にはたくさんの生地があります(笑)
今ではその部屋に入りきらずに隣の部屋まで占領しつつあるの・・・
それには旦那さんも苦笑いです。

その生地の中でおとといは、SHOPのお洋服ではないお洋服作り♪
(↑うん?ちょっと意味が解りにくいかも~)
昨年、出遅れて購入しそびれたプリント生地を今年は購入することが出来たので
嬉しくて早速、お洋服作りを開始~
ずっと欲しかった生地なんです♪
とっても可愛いマトリョーシカのプリントニットなんです♪
マトリョーシカって皆さんも知ってますよね~
女の子の木製人形の中をあけると、一回り小さな人形が入っている人形。
人形をあけると、また一回り小さな人形が・・・次々と出てくるっていうお人形。
一番小さなマトリョーシカに、願いをこめて息を吹き込んで閉じこめたら、
願いが叶うという言い伝えもあるんですよ。
エア&さくら用にピンク×茶プリント
m2.jpg

m3.jpg

着てる写真も見せたかったのですが、ここ最近お洋服着せて写真を
撮りすぎているのでエアさくらともイヤなお顔するの
可哀想なので試着して写真を撮るのはやめました。。。
お洋服=お散歩&お出かけのイメージの方がいいもんね~

お友達のワンちゃんが今日お誕生日なのでブルーで作りました♪
m1.jpg

ブルー×紺プリントとブルー×茶プリントどっちもキュートです。
ブルー茶を少し失敗しちゃったんだぁ。。。まだまだ修行が足りない私です(^^;)
内緒で送ってるから届いたらビックリするかな~?
喜んでくれるといいなぁ。。。

やっぱりハンドメイドは楽しい時間です(*^^*)
*--------**--------**--------**--------**--------**--------*
ここからはSHOPのお知らせです。
↑のお知らせボードにも書いてあるのですが
明日21:00~SHOP再開です。
本日21:00~プレヴュー予定です。
お時間があったら遊びにきてくださいませ。
今日・明日とSHOPブログにお洋服の補足を書かせていただきます。
詳しくはSHOPHPブログを見てね~
すでにHPに可愛いモデルさんたち&少しお洋服を見れるように
してありますので宜しくです!!
*--------**--------**--------**--------**--------**--------*
Posted by CHIE
comment:21  
[ハンドメイド]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お台場で会いましょう♪
11月4日(日)にお台場に行ってきました
お天気もとっても良くてワンコ連れた方々がいっぱいいましたよ~

お台場に行った理由は・・・ワン友達に会うためです♪
お友達から涼しくなったら、こっちで遊ぼうって約束していたんです。
楽しみにしていたお台場オフです。
メンバーは
チョビママさん&チョビくん

チョコママさん・チョコパパさん・チョコくん
toopさん&ぷぅちゃん

クッキーママさん&クッキーちゃん・ミントちゃん

CHIE&エア・さくら人間6人7ワンコで遊びます

私達が着いたのは10時すぎでした♪
約束は11時なので、お散歩&芝生で遊ぶことに・・・
ここは一番端っこにあるのと時間が早いからか人もワンコも少なめ。
少しだけボールをさせてもらっちゃいました。
クッキーちゃん♪
071104-2.jpg

071104-1.jpg

071104-3.jpg

みんなでたまごちゃん取り合戦です(笑)もちろんGETしてるのはさくらですよ~。
さくらさん、譲るという言葉を知りません(爆)
071104-4.jpg


待ち合わせ時間、近くになったので待ち合わせ場所のマリンハウス前に向かいました。
チョビママさんにして何処にいるかを聞いて無事、ご対面
チョビママさんとは那須オフ以来です。皆さんとは初めまして~~と
ご挨拶して、カフェに向かうことにしました。
みんな可愛いワンコばかりです

さて、今日のランチ場所は【bow cafe】です。8月OPENのカフェだそうです
071104-5.jpg

私がオーダーしたハヤシライス♪
このハヤシライスおこげつきのご飯なんだけど食べるたびに奥歯にくっつくのぉ(笑)
私だけかと思ったら、隣で食べていたクッキーママさんも同じこと言ってました(爆)
071104-11.jpg

あっ、一緒に遊ぶお友達のお写真を載せていませんでしたぁ。
チョビくん(カフェで写真は真っ暗だったのぉ。。。)
071104-6.jpg

チョコくん
071104-9.jpg

ぷぅちゃん
071104-8.jpg

クッキーちゃん・ミントちゃん
071104-7.jpg

さくら
071104-16.jpg

エア(カフェでの写真はなかったです(^^;))
IMG_6874.jpg

おしゃべりしながらランチをしました。
ワンコたちはみんな、おとなしくていい子にしていましたよ~
ランチ後、歩いてヴィーナスフォートへ

 more...

Posted by CHIE
comment:20   trackback:0
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
秋を満喫♪(2日目)
今日は昨日書いた【秋を満喫(1日目)】の続きです。

前回セロウのオーナーさんがおしゃっていた雲海を見たくて早起きをしました。
とっても寒い朝で車にも霜がおりていましたよ~
車をあたためて、車山までドライブです。
071024-1.jpg

少し歩いてみると、霜柱~~
071024-2.jpg

見てみたかった雲海!!見れましたよ~~
ちょっと見づらいのですが、遠くに山その手前に広がるのが雲海。そして私達がいる車。
071024-3.jpg

071024-4.jpg

071024-5.jpg

この時ほど、写真を撮るという難しさや知識不足を痛感しました
本当にすばらしい景色が広がっていたんです。
前回は見れなかったので、見れたときは嬉しかったですよ~~
朝から感動~早起きっていいですね♪
そう、この日の朝の気温は2度!!そりゃ、寒いはずです。
千葉はあったかいもんなぁ~~
ペンションに戻り、お風呂に入り朝食タイムです。
セロウさんはリードフックが高い位置にあるのでつけやすいです。
071024-6.jpg

朝食♪美味しいパンといただきます。
071024-7.jpg

オーナー夫妻とお話しながらの朝食。楽しかったですよ~
そしてチェックアウト。

目指す場所は続きを読んでね。

 more...

Posted by CHIE
comment:22  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
秋を満喫♪(1日目)
もう11月ですね~
10月はほとんど更新できず・・・今月は張り切ってアップするよぞぉ

でもアップする内容は先月のことです(^^;)
お話は長くなります。

私たちは毎年紅葉を見にお出かけするんです
今年は紅葉が遅れているということだったので昨年より1週間ほど遅くに行ってみました。
場所・・・ものすごく悩んだんですよ。
私は秋の旅行は金沢をイチオシしていたのですが、やはり遠い・・・
その距離は旦那さんに負担がかかりすぎるので断念。
私がの運転が出来たら行けるのになぁ。
(↑きっと誰も望まないでしょうけどね(笑))

場所は昨年も訪れた場所、とてもキレイな紅葉がみれたんです
昨年はハプニングもありましたがいい感じの写真も撮れて大満足だったんですよね~
でも・・・その写真は今はないんですその後にPCが絶不調に陥りデータを
すべてなくさなくてははいけないはめになったんですよぉ・・・
今年はもう1度、車山高原とその周辺に決定です!!

10月23日から1泊で行ってきました♪
お天気も良くて、とってもいい旅行日和です
高速に乗って双葉SAで休憩。ここはハーブガーデンがあるので気分転換も出来ます。
ここからは富士山も見えるんですが、少しガスっていたのでクッキリ富士山ではなかったです。
071023-1.jpg

エアは旦那さんと一緒に休憩です♪
071023-2.jpg

休憩後は目的地まで直行の予定でしたが時間がお昼に近かったので、まずはランチ
私達がランチを場所に選んだのは【千乃壺】です。
ワンコ雑誌などには載ってないカフェですがこちらはテラスのみOKです。
ドックカフェではないです。
ワンコは店内は通ることは出来ないので外から小さなフェンスを受け渡して
テラスにワンコは入ります。
私達がオーダーしたのは焼肉定食です。
たっぷりの大根おろしが信州牛の美味しさをひき立てていましたよ~
写真には写っていないですが副菜(きのこスープ・大根・お豆腐・お漬物)がまた美味しいんです
そしてデザートは黒蜜寒天です。これが一口ずつ食べるたびに美味しさが増していくの~
071023-3.jpg

この日は平日でテラスは私達のみ♪
のんびり、美味しい空気&素敵な景色を見ながらの贅沢なランチとなりました♪

ランチを終え、最初の目的地【御射鹿池】へ♪
静かな水面にキレイに少し色づいた紅葉が写っていました。
本当は1周したかったのですが、池の周りは立ち入り禁止の看板があったので断念。
071023-4.jpg

タイマーを使って写真を撮ってみましたよ~
071023-5.jpg

御射鹿池から少し歩くと自動車禁止の道にでます。
そこを少し歩いてみると、下に滝が見えました~
緑・赤・黄の木々と滝で自然が見せるすばらしい景色を少し見ていました。
071023-6.jpg

心地良い、日差しの中のお出かけはいいもんです♪
071023-7.jpg

次は昨年も行ったマイナスイオン20000の【乙女滝】
歩くのが大好きなさくら。エアもさくらもマイナスイオンで癒されるかな~?
071023-8.jpg

乙女滝です。
071023-10.jpg

乙女滝までの道は段差の低い階段で行けます。
071023-11.jpg

乙女滝の紅葉はこんな感じでした。
071023-12.jpg

まだまだ歩きます(笑)続きを見てね♪

 more...

Posted by CHIE
 
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
