仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
素敵な贈り物
また、久々の更新になってしまいました

毎日、あっという間に時間が経ってしまいます。
やりたいことは、たくさんあるのになぁ。。。
時間差がありながらのアップになると思います。

今月の半ば・・・(アップが遅くてごめんなさい)
とっても素敵な贈り物をいただきました♪
TN*style+のjun*さん
からのプレゼントです。
jun*さんのブログでハンドメイドのバネポーチがアップされていて
とっても可愛い♪って思っていたのをjun*さんに伝えたら
jun*さんがプレゼントしてくれたんです
バネポーチ&ブローチはjun*さんの手作りなんですよ~~
とっても上手で優しい色使いのポーチ(^^)
お気に入りで毎日バックの中にいれてあります。
junsan.jpg

jun*さんらしい、優しい雰囲気の贈り物に嬉しくなった私です。

jun*さん、大切に使わせていただいてます♪
ありがとう~~

※今PCに向かう時間が少なく、みなさんのところへ遊びに行けてないです。。。
 もう少ししたら遊びにいけると思います。
 エア&さくらとも元気に過ごしてます~♪
 PCに向かう時間が増えるまでコメント欄をはずさせて頂きます。
 どうぞ宜しくお願いします。
 みなさん、だいぶ涼しくなってきましたね。
 体調など崩さないように気をつけてくださいね。
Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
抽選です♪
前回のブログでは、さくらにお褒めのお言葉ありがとうございます。
普段のさくらの姿を知ってる方にはもってこいの競技だと思いますよね。
私自身そう思っていたのですが、結果は思っていたとおりではなかったです。
でも私もさくらにもいい経験だったと思います。
違う環境でどこまで出来るかを試せてよかったです♪
次回チャレンジできたら、もっといい結果(ポイント)を出せたらいいなって
思っています。

さ~て、お待たせいたしましたぁ~
今日は抽選します(^^)

前回の記事通り、エアにて抽選してもらいます♪
檸檬哀歌さんとSoalaさん以外の方で抽選ですのでクイズに参加してくれた方々の
29名の方のお名前を紙に書き、大好きなボーロを包んでエアに選んでもらいます。
楽しみにしていてください!!
では、エア登場ですぅ~
A:『が・頑張ってみますぅ。。。』
2nen-1.jpg

では、張り切って選んでみましょう♪♪



 more...

Posted by CHIE
comment:18  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ドックスポーツ♪
先週の土曜日のお話です。

10月6日の土曜日に日本フリスビードック協会の大会に参加してきました。
すっかり秋空が広がる中、千葉ポートタワーで開催です。
d-12.jpg

ここはうちから、そう遠くない場所だったので思い切って参加!!
参加競技はトライアルボールドックゲームです。
これはJFAの会員でも一般でも参加できる競技です。
本来ならダックスはスーパーミニクラスに参加なのですが事前出場がなかったみたいで
スーパーミニは不成立だったんです。
1つ上のクラスのスタンダードに参加してきました♪
もちろん参加はボール好きのさくらですよ~~

朝8時に受付を済ませて出場する時間は11時すぎ・・・
最初はボーダー達のディスクを見ていたのですが
それでも時間はなかなか進まず。。。
ボーダーなどのディスクを本格的にする方々はテント・コンロなど持参でした。
これは私にとってはビックリ!!
クッキーママさんに『お暇ならお散歩がてらさくらの応援にきて~』って
メールを送り公園をお散歩して時間つぶし・・・
やっと11時ぐらいになって1回目に挑戦です。
クッキーママさんもクッキーちゃん・ミントちゃんを連れて来てくれました
応援に来てくれたクッキーちゃん♪
d-10.jpg

そしてミントちゃん♪
d-9.jpg

スタンダードクラスは・・・ミックスちゃんやワイヤーフォックスなどの子たちが参加。
ダックスはさくらのみでしたよ~
ボールが好きなさくらですが、たくさんの人・大型犬・
大音量のサウンド(マイクが聞こえないほど)
コートには見知らぬ人(協議員さんが旗もったり判定のためいます)
すべてが苦手なことばかりなんです。

そんな中、競技はさくらの番です。
さくらさん・・・ボールを追うのは出来ます。もって帰っててもきます。
d-7.jpg

ただいつもと違うのは戻りが遅いのぉ。明らかにキョロキョロしています。
審判さんに気を取られてるの。。。
d-6.jpg

でも、真剣に頑張ってましたよ~
d-8.jpg

午後の部もやはり同じ感じで戻りにキョロキョロしちゃってました。
d-13_20071012160452.jpg

最後の方は慣れてきたのかいいお顔で走り戻ってきてました。
IMG_6463.jpg


午前11時に1回目・午後2時半に2回目の競技をします。
午後までの時間も長かったぁ~~
クッキーママさんと少しお散歩して見送りに行って、お弁当を食べても
時間は盛りだくさん残ってるの。
そして2回目の私達ったら遅刻しちゃったの
お昼ねをして、時間までに行ったのに・・・さくらの出るクラスは終わっていたの
少し早めに始まったらしいんだけどね、焦っちゃいましたよ
受付に行ったらオープンクラスの最期にまわしてくれました。
そして競技終了!!
閉会式は16時半ですって・・・待ち時間2時間半ですよ
係りの方に帰ってもいいですか?って聞いたら是非残ってくださいって伝えられたので
またまた、公園内を散歩。。。今度は1時間前の15時半に戻ったら
表彰式始まっていましたよぉ
ありえないでしょ??これって・・・なんだかバカみたいな時間を過ごしたって感じです。
それでも係りの方が私達を見つけてくれて、賞状をくださいましたけどね。
仕方ないので・・・さくらだけの表彰式です(もちろん渡したのは私(笑))
d-14.jpg


初めてこういう大会に参加してみて思ったことは、まぁ何なんでしょうね。
マイクの音は拾えなくて何を言ってるか解らないし、
初めて参加する人に対して説明不足かな。何度、質問したことでしょう。。。
ドックスポーツを広めたいと思う気持ちがあるなら、もう少し親切な
対応でなければいけないと思いましたよ。
参加費もシッカリお支払いするんですからね。
ディスクが盛り上がればいいのかな~?という感じなのかな~~
なんでテントなどが必要なのかはわかりました。
遅刻しないために1日、そこにいなきゃダメですもんね(笑)

さくらの結果は準優勝です
たくさんの苦手がある中でよく出来たと思っています。

 more...

Posted by CHIE
comment:30  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
クイズの結果発表♪
2周年を迎えたことにお祝いのコメントをたくさんありがとうございます。
マイペースな更新なのにたくさんの皆さんがアクセスそしてコメントを
いつも残してくれることに感謝しています。ありがとう~
2年前にHP&ブログを初心者なりに始めました。
そして、この2年の間にデジイチに挑戦、オフ会の参加、雑誌の取材を受けたり
エアさくらを連れて初電車を体験したり、お友達と教室に通ったり
お洋服作りを始めたり本当にたくさんのたくさんのことをエアさくらを
通じて体験させてもらいました♪
これは、きっとHP&ブログを始めていなかったら出来なかったことだと思います。
いつも、みなさんからパワーをもらっています。
これからもAIR&SAKURAそしてCHIEを宜しくお願いします。

そして2周年クイズにたくさんのご参加ありがとうございます♪
参加してくれたお友達は・・・
キャオリンさん・sonoさん・檸檬哀歌さん・リエマルさん・mitchさん
チップ&ミニーママさん・ぼんかあさん・ゆうさん・jun*さん・らりさん
チョビママさん・るーさん・くりさん・メロンさん・クッキーママさん
姫ママさん・コポさん・ライままさん・でむっちさん・TOMOさん・まけおかんさん
naoさん・モニョモニョさん・おまみさん・あやこさん・ikkoさん・まみぃさん
rucaさん・soalaさん・ユズキさん・チョコママさんの31名参加してくれました。

思ったよりも皆さんから難しいとのコメントいただきました
らりさんのコメントになすの話が書いてあったかも~とあったので
あれ?書いたかな??って思ったのですが見つけられず・・・
たぶん、Q1は書いてあるので簡単ですがあとは感が勝負だったかもしれません。
では、答えあわせをしましょう~~~~~~~~~

 more...

Posted by CHIE
comment:24  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
