仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
2周年記念プレゼント企画 ♪
AIR&SAKURAを始めたのが2年前です。
あっという間に2年。
楽しいことも寂しいこともたくさんの思いを抱えながら毎日が過ぎてきました。
こんなに気ままな更新の私にたくさんのコメント頂き本当に嬉しい思いです。

毎年、何か新しいことにチャレンジしてみたいと思っている私に
エア&さくらそして、エア&さくらを通じて知り合ったみなさんに
力を頂いております。

感謝と2年続けられたことに対して2周年記念をしたいと思います。
最近、コメントを下さってる方もいらっしゃるので・・・
皆さんの感を信じてお答えくださいね。

期間は今から10月5日(金)21:00までとさせていただきます。
こちらに答えかいていただくか、非公開でのコメントでもいいですし
メールフォームからでもOKです。
結果発表は7日(日)を予定しています。

正解した方、2名さまにプレゼントを贈りたいと思っています。
複数いらっしゃった場合には・・・エアさくらにて抽選です。

※参加していただく方へ
 今までに1度でもコメントを下さった方。
 一緒に遊んでくれた方。お会いしたことがある方。
 メールでお話してる方。
 SHOPでオーダーを頂いたことがある方に限らせていただきます。

簡単なクイズです♪
感を頼りにお答えください。

【Q1】エア&さくらの関係は?
1番:親子  2番:姉妹   3番:同じペットショップ出身

【Q2】エア&さくらが出来ないものはどれでしょう?
1番:待て  2番:おすわり   3番:フセ

【Q3】エアが苦手でさくらが好きなのものはどれ?
1番:掃除機  2番:歯磨き   3番:雷

【Q4】管理人CHIEの苦手な食べ物はどれ?
1番:焼きなす  2番:揚げなす   3番:なすの漬物

以上4つです。
締め切りまでは何度答えを変えても結構です(^^)
どうぞ、みなさん参加してみてねっ!!
2kinenn









 
Posted by CHIE
comment:38  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
記念プレゼント企画♪の前に・・・
2周年記念プレゼント企画♪を始める前に・・・
前回のアップ記事で書いたことに気にしてしまった方が数名いらっしゃいました。
紛らわしい書き方をしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
お一人、お一人にお返事を書かせていただきました。
メールを頂いて解ったことなのですが、先日書いたことは・・・
現実に数回お会いしてこれからも仲良くしていけるだろうと思っていた方のお話です。
しかし、私には理解できない常識的なことを出来なかったんです。
なので、メールで理由をお話して離れています。
ブログでお話してるだけなら楽しく個性あふれる方だと思います。

以前と違いPCに向かう時間も少なくなっています。
PCに向かっていてもこのブログの時間、生地の検索やSHOPのことなど
今までブログに向かうことが出来ていた時間が分散されています。
そしてエア&さくらとの時間も大切にしたいと思っています。
みんさんのところに遊び行く回数が少なくなっているのも事実なんです。
これが原因で今回、誤解を招いてしまったみたいです。

今まで一緒に遊んでくれた方やコメントをくれてる方々が良い人ばかりだったために
今回、そのことがが気持ちに残ってしまいブログ書いてしまいました。
誤解されてしまった方々に申し訳ない思いでいっぱいです。
本当ごめんなさい。

どうぞ、みなさん・・・これからも仲良くしてください。
という事で・・・2周年企画に進んでくださいませ!!
Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お台場へ♪
更新の遅い私は・・・・先週のお話です
先週の旦那さんのお休みの日旦那さんが珍しく『お台場に行く?』
『エア&さくらを連れて・・・』って言い出したんですよ~
場所がお台場っていうのは珍しいんです。
すぐ、理由は解ったんですけどね~
旦那さんの目的は、トヨタから新発売された車の新車発表会!!
うちの車の車検がもうすぐなんです。この時期になると旦那さんのディーラーめぐりが
始まるんですよぉ(笑)車検をとおしたことがある車は1台だけ・・・
ただ今回ばかりは車検とおしてもらいますけどね
その時はトヨタのディーラーにも展示車はなく、台場が池袋のみだったんです。
MEGA WEB
はカートやキャリーバックで頭まで納まっていれば
ワンコも一緒に入れます。もちろん、展示車に乗せることはNGですよ~

と言うことで、お台場へ出発
その前にさくらを遊ばさなきゃ!ということで辰巳ドックランへ~~
たくさん遊んで満足そうなお顔でしょ?(さくらの舌って長くないですか~?(笑))
d-2

エアはいつも通りクンクンしてます。
d-1

さぁ今度は、本当にお台場へ~~到着
d-3

時間も時間だったので、まずはランチです
今日のランチはFERTILE<ファータイル>へ行きました
ここは店内の一部分とテラスがワンコ同伴OKです。
1日10食のレディースランチが人気なんですよ♪
私が行ったときにはすでに終了してました
リゾットランチとパスタランチをオーダーしましたよ~
パン・サラダ・プチデザート・ドリンクがついてきます。
d-6

美味しく頂きました食いしん坊の私はもう少し食べたかったなぁ(笑)
カフェでのエア♪いい子で待ってくれました。
d-8

さくらもいい子でした♪このエア&さくら似てますぅ。やっぱり親子なんだなぁ~
d-7

そして、MEGA WEBに行きました。
お目当ての車をシッカリ見てきましたよ~
うん、とってもカッコイイ車でしたでも・・・お高いわぁ~~(笑)
少し海浜公園でお散歩しました
さくらさん、ボールを期待してるようですが・・・ボール遊びはしないですよ~
d-10

d-4

曇り空でしたが楽しいお出かけになりました♪♪

続きに企画のお話も書いてあるのでみてくださーい!!



 more...

Posted by CHIE
comment:15  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
那須で会いましょう♪
9月15日(土)のお話です。
この日はRUN②dachsのリエマルさん が那須へ旅行に来るということでオフ会を開催♪
那須までだったら日帰りコースの我が家も旦那さんのお休みが取れ次第の参加だったり
リエマルさんにちょっとワガママを聞いてもらい、参加させてもらいました
リエマルさん、ありがとう~

場所は那須。那須の3連休は混むはず。
那須へは2時間もあれば到着するはず、でも3連休だから3時間前の8時には高速に
乗ろうって決めていたのに・・・高速に乗ったのは8時30分でした
確かに混んではいたものの、お休みドライバー(サンデードライバー)が多いのか
運転の流れが悪くて・・・追い越し車線でのんびり運転されても困りますって感じでした。
これが、後ろを見てないのかどいてくれないんですよね
結局、旦那さんは左車線から追い越ししてました(笑)
そんな感じで、11時には間に合わなく遅刻・・・
またです。またビリ参上です。。。

今回、一緒の遊んでくれたのは・・・
RUN②dachs
のリエマルさん&彼氏さん(バトンくん・マッハくん・フランくん)
☆リラペッコ☆
のゆきんこさん(ペコくん・ネネちゃん・チーズくん)
ひかのんママさん(のぞみちゃん)
なっちゃんとちょめちょめな生活
のぴなちょこさんとトモくん (なっちゃん・ちょめちゃん)
GaoGao☆Life
のチョビママさん(チョビくん)
レオンママさん(レオンくん)
ユズがいればすべてよし
のアデリーさん(ユズくん)
もかとおまみのノーテン日記
のおまみさん&彼氏さん(もかちゃん)
チップとミニーのお部屋
チップ&ミニーママさん&旦那さま&娘さん (チップちゃん・ミニーちゃん)
くりくり日記
のくりままさん&くりぱぱさん(くりーむちゃん・大福くん)
そしてCHIE・旦那さん(エア・さくら)の18名&19ダックス参加のオフでした♪

さて、どこか抜けてる私は・・・今回もやってしまいました(笑)
すべてのワンコの写真がないの
あっ、でも1枚だけあるよ~それがこれ↓
n-28.jpg

アハハ~集合写真。これなら全員写ってるでしょ!!
詳しく1ワンずつ見たい方は・・・リエマルさんのブログへ遊びに行ってね♪

ワンコ用のケーキやパスタなども用意してくれてましたよ~
思い思いにランで遊んだり食事したりして時間を過ごしました。
バトンくん・マッハくん・チョビくん・レオンくん・もかちゃんは
私の作ったお洋服を着てくれていました恥ずかしいけど嬉しかったです。
ただ・・・う~ん、バトンくん&マッハくんのはサイズが大きそうだったなぁ。。。
それが、すごく気になった私です。

私達の食事はハンバーグとオムライスをオーダー
n-13.jpg

n-14.jpg

さくらがおとなしく、たまごちゃんを離してるのはこの食事をしている間だけでした。

食事が終わったら・・・もちろんドックランで本当、アホみたいにずっと遊んでいましたよぉ~

では、可愛いワンコたちの写真です。
バトンくん♪
n-16.jpg

マッハくん♪
n-3.jpg

美味しいもの大好きかな?フラン坊や♪
n-5.jpg

リエマルさん彼氏を待ってる姿も可愛いね~
n-25.jpg

エアは私にベッタリでした(ただケーキが出てきたらちゃんと下さいしてました)
n-10.jpg

アジリティーがあったのでエアにジャンプさせてみました。
n-17.jpg

とっても会いたかったチョビくん♪いいお顔してました~
n-6.jpg

チョビくんのお友達のレオンくん♪
IMG_6222.jpg


続きもみてね♪




 more...

Posted by CHIE
comment:31  
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
裏磐梯へ♪~2日目・3日目~
注:2日目・3日目をまとめて書きますので長いです。

2日目の朝は6時起床♪
軽くお散歩して、朝から露天風呂へ
スッキリして、ドックランへ(^^)
そして、朝食です。フットルースさんは朝食を和食or洋食を選べます。
朝食の時間帯も3つから選ぶことが出来るんですよ~
私達が選んだのは・・・洋食。
ドリンクはセルフでとってきます。スープ・パンがつきますよ。
パンはおかわりできます。
2f-1.jpg

食事が終わり、支度をして今日は小野川湖へバス釣りへ・・・
お世話になるキャンプ場は庄助キャンプ場です。
ここ小野川湖はカヌーの聖地らしいですよ~
桧原湖と違って大型観覧船など一切ない湖ですので優雅にカヌーを
楽しめるそうです。ワンコとカヌーしてる方も多いらしいです♪
小野川湖からの磐梯山!
2f-3.jpg

今日は朝から暑かったのでエアさくらは湖で泳がせてから釣りを開始。
さくらさん、ボールを追いかけて入ったのはいいものの
水を飲んで器官に入ってしまったらしく最後は悲しい顔であがってきました
凹んでるさくらです。。。
2f.jpg

エアはというと・・・深い場所で溺れては困るので抱っこでつけるだけ。
うちではエアとさくらで運動神経の差があるので扱いがちがいます。
2f-4.jpg

エアさくらの体温や体に注意しながらバス釣り開始~~
釣れると興味津々のエア&さくらです
2f-7.jpg

旦那さんももちろん釣れてます♪
2f-5.jpg

やっぱり、秋の釣りだからなのか・・・サイズが小さいです。。。
お昼は、ささき亭でパンを買ってペンションに戻りました。
ささき亭のパンは美味しいんですよ~(*^^*)
ドックランのテラスでさくらと遊びながらランチです♪
ボートの上ばかりにいたらワンコも飽きちゃいますもんね~
2f-10.jpg

2f-11.jpg

エアは変わらずクンクン探検隊です(笑)
2f-12.jpg

ランチ&遊びが終わったら、1度お部屋で一休み~
涼しいお部屋でエアさくら&私はお昼寝
しっかり休んでから再び小野川湖へ
ボートの上でのさくらは私のひざの上が指定席らしいです(笑)
2f-9.jpg

でも、バスが釣れたらご挨拶♪♪
2f-6.jpg

今日結果は・・・旦那さん4匹/CHIE5匹でした。
ボートからあがるときにはキャンプ場の看板犬マックスがお出迎え~
2f-8.jpg

今日の遊びは終了♪

 more...

Posted by CHIE
comment:31  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
裏磐梯へ♪~1泊目~
旦那さんの遅い夏休みが始まりました♪
私たちの大好きな場所、福島の裏磐梯へ2泊3日で行ってきましたよ~
実はブログにアップできてないのですが、裏磐梯へは6月にも2泊してきたの(笑)
ブログの調子が悪くて書いてもアップされないどころか消えちゃうことがあって
私がすねてアップを断念(笑)
今回はちゃんとアップしなきゃと気合を入れています。
だから記事は長いかも~~~~~~

さくらが産まれてから初めて旅行に行った場所が裏磐梯なんです。
そう、さくらにとってはお泊りデビューの土地なんですよ~(笑)
そして、今回で9回目の裏磐梯旅行となりました

裏磐梯めざして出発です
f1.jpg

まずはお決まりの那須SAで一休み♪
ここはドックランがあるのでエア・さくらとも一呼吸いれられます。
エアのお決まりは少しオドオドしながらドックランの探検から始まります(笑)
f2.jpg

探検が終わり走る気のないときは・・・お決まりの抱っこです。
f3.jpg

対照的に元気いっぱい娘は健在です(笑)
楽しそうに駆けずり回っていましたもちろん、たまごちゃんを咥えて♪

f4.jpg

f5.jpg

私達はおむすびを食べて、那須SAでの休憩は終了。
あとは最初の目的地桧原湖を目指します!!

高速は順調に流れて、あっという間に磐梯についた気がします。
猛暑は終わって涼める裏磐梯だと思ったら・・・
私達の行った日からちょうど夏が戻ってきたみたいです

桧原湖へ到着して、いつもお世話になる【松原キャンプ場】
対岸からモーターボートで迎えにきてもらいます♪
このキャンプ場もお馴染みの場所です。いつもの笑顔で迎えてくれます(^^)
桧原湖の湖上から見たキャンプ場です。
f6.jpg

早速、我が家の遊びの始まりです(笑)
知ってる方も多いと思いますが、我が家はワン連れでバス釣りをします。
何度もボートに乗せているのでエアさくらも馴れたもんです。
f7.jpg

f8.jpg

魚さんが連れるとお決まりのチューをしにやってきます。
f9.jpg

なぜ、磐梯に行ってまでバス釣りするの?と言われそうですが
磐梯のバスは関東や関西のいわゆるブラックバスと言われてるのは違うんです。
スモールマウスバスといって、グリーンの体にタイガー模様が入ってる感じなんです。
そして、何よりも釣る時の引きが違うんです。引きを楽しめるお魚さんなんですよ~
スポーツフィッシュとして愛好者が多いみたいです。
さて、お腹も空いたのでお昼ご飯です♪

 more...

Posted by CHIE
comment:21  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
久々すぎる更新。
ここ数日、やっと涼しくなってきましたね♪
この夏はほとんどお出かけなしでした
遊びに行ったのは、花火と川遊びだけだったような・・・
7月のはじめに、さくらの口が腫れていたのですが
やっと獣医さんから治ったよ~と言っていただきました
良かった♪良かった♪♪
かなり長い通院となってしまいましたが、これで安心です。

そして、明日から旦那さんの遅い夏休みが始まります。
やっとお出かけできます。
エアもそして遊ぶの大好きさくらも満足できるお出かけが出来るといいなぁ~

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

ここからはSHOPについて少しだけ。
ご興味のある方はもう少しお付き合いくださいませ~

お出かけが終わったらお洋服作りの再開です♪
ここ最近はエアもさくらもお洋服を着てカメラの前で頑張ってくれてましたよ。
基本的にエアはカメラが嫌いなんです。
撮っていると、『もう疲れましたぁ~』っていう声が聞こえてきそうです。
AIR1

なので今回はSHOPのHPのトップページはさくらになっています。
今回は秋・冬ものを作っています♪
これは、SHOPでは初のワンピになっています(*^^*)
AT3

SHOP再開まで少しずつですがSHOPブログもアップしていきます。
もし、お時間のある方は遊びにきてください。

SHOPのHPはこちら
SHOPブログはこちら

■□■SHOP再開■□■
9月7日(金)21:00ごろ。
9月6日(木)21:00ごろ~翌日19:00ごろまでプレビュー予定。
※今回は私からお願いしてエアさくらの他にモデルさんをお願いしました♪
 みんな、とっても可愛い子たちばかりなので見にきてくださーい!!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

Posted by CHIE
comment:23  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
