仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
川遊び♪
毎日、暑いですね
みなさんはお盆休みなど、何処かに出かけていたのかな~?
うちは、お盆休みなどないので旦那さんはお仕事へ~~
何処も行かないで過ごしていました(笑)
昨日は、お出かけしてきましたよ
去年も遊びに行った川遊びへ!!
今年はお友達も一緒に行きました
一緒に行ったお友達は
クッキーママさん&パパさん(クッキーちゃん・ミントちゃん)
naoさん(メリーちゃん・サザンちゃん)
ちーまきさん&ちかPさん&娘さん(ネネちゃん・レンちゃん・ココちゃん)
そして我が家の8人9ワンコです

ちーまきさん一家にBBQセットを貸してもらい
私とクッキーママさんで前日に買い出しに行き準備OK♪
のはずが・・・私は家に大事なとうもろこしを忘れてきちゃいましたぁ
BBQで食べるとうもろこし・・・私、好きなんですよぉ。。。
やっぱり、この日も何処かぬけてます(笑)

この日のお天気は数日前は雨予報だったのに・・・晴れでした
晴れすぎでしたよぉ。。。暑くて暑くてぇ。首にタオル巻いていたくらいです(笑)

まずはBBQから~焼き鳥屋さんの焼き鳥です
20070820080627.jpg

ビールと焼き鳥・・・幸せです(笑)
BBQが終わったら川に入れようと思っていたのですが
さくらは遊びたくてわんさか吠えるし本当に暑いので
途中でエアさくらを川にいれてきましたよ~~
こんな感じで泳いでいましたよ~
エアは自分から入ることはしないので私が連れていきました。
エアです。情けな顔で泳ぐんですよぉ(笑)
20070820080904.jpg

20070820081117.jpg

さくらは遊べるのが嬉しくて、ボールを取りにジャブジャブ入って行きます。
20070820081150.jpg

20070820081053.jpg

さくらは久々に遊びに行ったのでテンションが高くて、ずっと
遊ぼうよ~~って落ち着きのないままでした。
一緒に遊んでくれた可愛いワンコたち
ネネちゃん♪
20070820081653.jpg

ちょい濡れココちゃん♪
20070820081707.jpg

レンちゃん♪
20070820081916.jpg

ずぶ濡れメリたん♪初、泳ぎを披露してくれました。可愛かったです。
(サザンちゃんのお写真がないのぉ。ごめんなさい。)
20070820082042.jpg

クッキーちゃん&ミントちゃん♪
20070820082320.jpg

エア&さくら
20070820082355.jpg

ずぶ濡れでも、汚れていても何故か嬉しそうなさくら(笑)
20070820082510.jpg

みんな思い思いにBBQして川で遊んで、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました

今回、初めてお会いしたちーまきさん一家もとても優しい方たちで
一緒に遊べてよかったです♪
初めて会うのに、BBQセットを用意してもらちゃったり
一緒に遊んでくれた、みなさんに色々と甘えてしまった川遊びに
なってしまいました。本当にありがとうございました。
とっても楽しく過ごせました
そして、おつかれさまでした。
涼しくなったら、また一緒に遊んでくださいね~~

あの暑さでかなりバテ気味のCHIE&エアパパでした。
だからなのか、カメラをあまり手にとらなかったからか
写真が少ないうえにキレイに撮れてるのがほとんどなかったの
お友達のワンコが泳いでる写真はNGばかり・・・
それが、ちょっと残念でした。
Posted by CHIE
comment:42  
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ありがとう♪と買いました
毎日、暑い日が続いてますね
お散歩の時間が短くなっている毎日です。
題名通りありがとう~のお話です♪
ちょっとUPが遅くなってしまったのごめんなさーい。
ブログでお話しているsonoさんから贈り物が届きました。
エアさくらにおやつとおやつを入れるカップ♪
このカップがアイスクリームの形をしていてとっても可愛いの
そして、私にも蛙まんじゅうを送ってくださいました。
ミシンの合間に食べてねっ!って下さいました~
可愛いかえるちゃん、シッカリいただきましたよっ!
070727-1.jpg

そして金魚の絵がかかれたうちわのメッセージカード
とても嬉しかったです。いつも気を使ってくださってありがとう~

そして7日に以前住んでいたときに一緒にお散歩に行っていた
お友達達が遊びにきてくれました~
さすがにワンコはみんなお留守番でしたが・・・
ワンコたちにも会いたかったなぁ~
近くでランチして、家でデザートたべて過ごしました。
みんな、それぞれにたくさんのプレゼントを持ってきてくれたの♪
070807-1.jpg

ちょびちゃんママがエアさくらにオモチャをくれました。
たけのこがお気に入りのエアさくら♪
これは次回番外編で動画でUPしますね~

 more...

Posted by CHIE
comment:15  
[未分類]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
花火大会
昨日は以前住んでいたところの近くでで花火大会がありました
いつも一緒にお散歩していたお友達からメールで花火を
一緒に見よう~とのお誘いがありました♪
おともだちもお引越しをして、ルーフバルコニーつきの
お部屋に引越ししたので、そこから花火が見れるんです
招待してくださったのは・・・くりちゃん一家♪
くりちゃんです。金魚のバンダナが夏らしくて可愛いです~
070804-2.jpg

お呼ばれしたのは我が家とあずき家そしてくりママの同僚の方たちでした。
バルコニーにソファなどセットして、ここから見ます。
ちょっとアジアンチックでいいですよね~
花火が始まったら焼肉パーティーです。
070804-1.jpg

焼肉屋さんのお肉を買ってきてくれたので、とっても美味しかったです。
エアさくらにはかぼちゃを焼いておすそ分けです・・・
さて、この美味しい食事の風景も花火の写真もございません(笑)
食べるのと見るのとおしゃべりに夢中になってしまった結果
何一つ撮ってないのぉxxx
花火もキレイに見れましたよ~ちょっとモヤがかかっていましたが・・・
こんなに素敵な場所に住めるなんていいなぁ~って思いました。

さて、花火が終わったので部屋の中でゆっくりお話タイム♪
エア・さくら・くりのショットです。
070804-3.jpg

あずきは怖がりちゃんなので一人で♪
070804-5.jpg

久々にみんなに会えてとっても楽しい1日でしたよ♪
くりパパ&くりママ呼んでくれてありがとう(*^^*)
とても素敵なお部屋でした~~
また、一緒に遊べるのを楽しみにしていますっ!!
今度はこっちにも来てね~~
Posted by CHIE
comment:27  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ベルおにいちゃん♪
我が家は7月半ば過ぎからの恒例行事があるんです。
何かというと・・・高校野球の夏の予選を見に行くこと
私達夫婦は野球やスポーツを見るのが好きなんです♪
いつもこの時期は主人の母校の応援しに神宮まで行くんですよ~
今年は主人の母校の応援ももちろん行きましたが
エアの子供=さくらの兄弟のベルの飼い主さんのお子さんが
高校で野球部なんです♪
幼いころのさくら&ベルたち~
kyoudai[1].gif

冬にベルママとお話したときに、レギュラーになれそうなの~という
お話を聞いていたので、この夏をすごく楽しみにしていたんです
主人が千葉の選手名簿を手に入れてきたので、見てみると・・・
レギュラーに選ばれていましたよ~
これは、応援に行かなきゃ!ということで
3回戦の応援に野球場まで行きました♪結果はもちろん勝ち
ベルママを見つけてご挨拶。
私達が引越ししたことなどを伝えてなかったのでお話して
また、応援しに来ます!とお別れしたんです。
そして、決勝までかち進んできましたよ~
本当なら土・日で川遊びの計画を立てていたのですが、みんなのワンコが
体調がいまひとつなので、川遊びは延期!!
休みを調整して決勝戦の応援にマリンまで自転車で行ってきましたよ~~
win1.jpg

ドキドキのプレーボールです!!
win2.jpg

とても高校生らしく、爽やかでいい試合をしてました♪
たくさんの応援を受けてプレーできるなんて幸せですよね~
勝ったら、ベルママに笑顔で会いに行こう!!って決めていたんです。
結果は・・・
win3.jpg

勝ちましたよ~
すぐにベルママを探してご挨拶~~
笑顔でお話するつもりが一緒に泣いちゃいました(笑)

とってもベル兄ちゃんもカッコよくプレーしてましたよ~
主人といいなぁ~青春だなぁ~って言いながら帰ってきました。
何事でもそうですが、ずっと続ける気持ちをもつことって
大変ですよね。でも、それを出来たことはきっとこれからの
彼にとって大きな財産なんだろうなぁ~って♪
そして、支え続ける親御さんも大変だろうなぁ~って思いました。
でも、この勝利でとてもいい親孝行が出来たかもしれませんね♪
そして私達も一緒に楽しませてもらいました♪♪
ベルお兄ちゃん、ありがとう~
そして甲子園でも元気にプレーしてくださいね!!

こうなったら、関西まで遠征しに行かなきゃダメかしら(笑)
Posted by CHIE
comment:17   trackback:0
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
