仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
クレイDOG
昨日はお友達のnaoさんと月1のデートでした
今回で3回目となるDogLifeDesignでのお教室です。
今回は時間も早いし、暑いし、さくらの口のこともあったので
ワンコはみんなお留守番してもらいました。
今回はクレイDOGに挑戦です~
※今回はカメラを持って行ってなかったので携帯のカメラです。
まずはワンコの毛色に合わせたいので数色のクレイを混ぜながら
柔らかくなるまでコネコネします。
070726_104447.jpg

顔などパーツごと作っていきますよ♪
naoさんはブラタンで作るのが難しいサザンちゃんを
私はエアを作りました。
あっという間に時間になってしまいた。
ここから焼くのですが焼く時間・そして冷やす時間もあったほうが
いいとおっしゃっていたので、先にランチを食べに行きました♪
naoさんのお友達オススメのお店です。
えっと・・・名前は難しそうだったので覚えてません(笑)
お友達のオススメだけあってランチはとても美味しかったです
テラスもあって、そこはワンコOKだそうです♪
涼しくなったらエアさくらとも来たいなぁ~と思うお店でした。
ランチをしながら、たくさんおしゃべりをしてました。
あまりにおしゃべりをしていたので周りを見たら・・・
いつの間にか誰もお客さんがいなくなっていましたよ

そして、出来上がってるクレイを取りに再び教室へ・・・
私が今日、教えてもらう教室は『Alohaワン』なので
レイなどをつけています
フラを踊ってるように手の動きもつけたり、
レイももなびいてる感じにしてみましたよ~
naoさんに『お腹がでてるよ~』って言われましたが
だってエアだもん!お腹がでてていいんです(笑)
とっても可愛く出来上がりましたよ(*^^*)
070726_120139.jpg

どうですか?可愛くないですか~~??

家に戻ってからもう1枚写真を撮ってみました♪
070726-3.jpg

うん、やっぱり可愛いなぁ~
今度はさくらも作りたいし、たくさん作ろうと思い
早々とクレイを購入してきましたよ♪
全部で10色~買いすぎかな(笑)
070726-2.jpg

SHOPの方が落ち着いたら作り始めよう~っと!!
Posted by CHIE
comment:23  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
久々の更新です。
本当に久々の更新になってしまってます
7月6日にSHOPを再開してSHOPを中心とした
毎日を送っています。
そしてブログをUPしてない理由がもう1つ・・・
↓の記事にも書いたのですが、さくらの口のことで
病院に行ったり、問い合わせしたりとなどなどで・・・
虫さされ?って思っていたのが違うらしく、なかなか治らない
状態なんです。お薬も変更してもらったり。
今回のことでは私自身が珍しくダメージを受けました
なのでブログをUPすることがとてもイヤだったんです。
今はさくらの口の腫れも少し落ち着いてきましたが
キレイになるまでには時間がかかりそうです。
でも、口が変なだけで食欲も元気もいつもさくらですよ~
心配してくださったみなさん、ありがとう。

そんな中、先日とても嬉しいプレゼントが届きました
GaoGaoLifeのチョビママさん&チョビくんからです♪
プレゼントの中身はこ~んなにたくさん!!
c-1.jpg

あっ、本当はもう1つ宇都宮餃子の『みんみん』もありました~
こちらの餃子は早々私達の晩御飯になっちゃいました(笑)
ラテックスの飲茶セットに反応していたのは、さくらです。
お口が治るまではお預けなんです。
寂しそうだったので、エア&さくら初体験・シューアイスを
あげてみましたよ
まずは『待て!』です。エアは相変わらず私に目線をくれます。
c-2.jpg

一方、娘・さくらは・・・待て出来ますよ。もちろん!!
でも、目線はシューアイスです。
シューアイスが『ヨシ!』って言うわけでもないのにね(笑)
c-3.jpg

時間が経つとシューの近くにお顔が移動してます(爆)
c-4.jpg

あまりじらすのも可哀想なので、ヨシです!!
そこからが素早いさくらです。
c-6.jpg

c-5.jpg

エアはマイペースなの♪横からの視線に気づいてるかしら??
c-7.jpg

そう、すでに食べ終わって横からエアを見つめていた、さくら。
『何、もらったでつかぁ~わたち、何ももらってないでつぅ~』
ってお顔をしてましたよ(笑)
c-8.jpg


とても美味しそうに食べてましたよ
また、あげるからね~~
オモチャはお口が治ったら遊べるから少しの我慢です。
きっと、喜ぶだろうな~~

チョビママさん&チョビくん、いつもありがとう♪
ステキなプレゼント嬉しかったです
Posted by CHIE
comment:35  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
体脂肪
毎日、ムシムシ暑いですね
最近、書きたいことはあるけどなかなかUP出来ず・・・
ボツネタになっちゃいそうな旅行話。
今回も違うお話です(笑)

旅行から戻り、さくらの口の周りを見てみると・・・
赤いポチポチが出来ていたんです。
いっぱいランなどで遊んだから何かの虫に刺された?
ボールを拾う時に口を地面にこすったのかな~?
な~んて、考えていたのですが治るだろうと思い
普通に散歩でボール遊びを続けていたんです。。。
が・・・数日後、口はドンドン腫れてきてボール遊びは中止!
土曜日に病院へ行ってきました。
全然、痒がらないし、その部分を気にしていないので平気だと
思い込んでいたのぉ。ごめんね~さくらぁぁ。
獣医さんの判断は、やはり虫や毛虫じゃないかな~?って!
うん!確かに毛虫はたくさん見かけたので・・・
きっとそうじゃないかな~って私も思いました。
お薬をもらってつけてるのですが、即効性はないみたいです。。。
昨日の状態です。まだ腫れてます
IMG_5299.jpg

赤いでしょ??
IMG_5300.jpg

早く治るといいね~また、土曜日には病院です。
病院でワンコの体脂肪を計れるって書いてあったので
聞いたら出来るよ~って!!
もちろん、やってもらいましたよ♪

エ ア:体重4.45㌔  体脂肪:27%
さくら:体重4.95㌔  体脂肪:21% でした。

エアさくらとも大丈夫とのことでした~~
さくらは体重はあっても筋肉質なのでスリムなんですよ♪
獣医さんはいつもさくらを褒めてくれるんです
エアは隠れ肥満かな?と思ったけど標準値だそうです。
みなさんも獣医さんで計ってみてくださーい!!
あまり出番がなくて暇そうなエアです。
IMG_5199.jpg


さて、ここからはSHOPのお話です。
今日の20:00からプレビュー予定です。
新しいプリントは出すのやめようと思っていたのです。
本当は家で使ってるハンドソープ&歯ブラシいれの
パンの木の絵のプリントを作りたかったのですが・・・
何度、書いてもしっくりいかないくて
プリントは諦めていたのです。
でも、いいことを思い出したんです!!
以前(2月ごろだったかな~)私はハワイアンキルトに挑戦したくて
キットを揃えたことをブログに書いたのですが・・・
ハワイアンキルトは全然、やってない状態なのですが
それを使って、プリントにしてみました♪

通常、ハワイアンキルトの柄ってパンの木が多いかなぁ~?
(もちろん、パンの木のキットも持っていますが)
私は絶対、作るならパイナップル!って思い込んでいたんです(笑)
なのでプリントもパイナップル♪
そして文字は【Mauloa】ハワイ語で【永遠】ですぅ。
IMG_5311.jpg

今回の再開で夏物は終わりになりま~す!
お時間のある方は遊びにきてください。
Posted by CHIE
comment:30  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
つなぎ♪
キリ番企画、みごと10000番を踏んでくださったのは
ライままさんです♪ありがとうございまーす
引越ししてからつけたカウンターでしたったので
早いペースで10000超えアクセスなってるのに少し驚きでした。
皆さんが見に来てくれてるブログだと思うと嬉しいもんです。
ライままさん、キリ番プレゼントもう少しお待ちくださいね♪♪

UPするのがすごく遅くなってしまったのですが・・・
先月クッキーママさん&ひーちゃんと日暮里に行ったことを
少し書きましたが、そのときにひーちゃんのブログでつなぎを
作ってくれる企画があったんです。
もちろん私もお願いしていたのですが、あまりの数の多さに
申し訳ないと思い、日暮里でエアさくら用の生地を購入し
ひーちゃんにお願いしてました。
ただ、クッキーママさんもひーちゃんも・・・
『この生地?この生地でいいの??』と何度も言われたのです。
そのときは何で何度も聞くのか意味が解らなかったのですが
ひーちゃんのブログでその意味が判明!!
そう、ひーちゃんはこの生地が好きじゃなかったらしいです
その生地で作ってもらったつなぎです(笑)
まずは、さくらです。さくらはまったくやる気なしなのでこの1枚だけ。
hichan4.jpg

エアです♪可愛いヒップがでてきま~す(*^^*)
hichan1.jpg

hichan2.jpg

hichan3.jpg

ね~最後の写真のお尻かわいいでしょう~~
ひーちゃん、可愛いつなぎありがとう♪♪

つなぎも可愛いけど生地もPOPで可愛くないですか?
POPなんだけど赤は落ち着いた赤だし、私はお気に入りの生地なです。
だって、今週再開するSHOPにはこのお色と同じ柄のピンクを
用意してあるんです
可愛い洋服に仕上がってますよ~~
SHOPの再開の詳細はSHOPのブログにて今日の夜UPする
予定です♪興味のある方は覗きにきてくださーい!!
Posted by CHIE
comment:13  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
