仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
世の中捨てたもんじゃない。
旅行に行ってきたのでUPしようと思って途中まで書いていたら
写真がUPできないの
その上、変な感じがしたらPCが重い・・・
ということで、旅行の話は今度にします♪

今日はワンコに関係ないお話です。
15日(金)に私は歯医者に行ってきました~
いつも通りスイカで電車に乗って、歯医者のある駅で降りようと
思ったら・・・パスケースがない!ない!!ない!!!
この中には現金もはいってるのにぃ。。。
どこを探してもないんです
帰りたい気分を抑えて駅員さんに説明して出してもらい、
まずは歯医者さんへ・・・
歯医者さんでは診察券を再発行してもらいました。
診療代は先に払ってるのでお金がなくても大丈夫♪
歯医者が終わって、同じ駅員さんに探してもらっていたのですが
まだ見つかってないよ~とのこと。
仕方がないので証明書を発行してもらい自分の駅まで帰りました。。。

パスケースの中身はスイカ(残額¥5000-)と診察券
現金¥6000-とららぽーとにポイントカードでした。
帰ってから旦那さんに失くした~って言ったら・・・
この前、買った財布だと思ったらしくパスケースだよ~って
言ったら『しょうがないんじゃん!』だって。。。
そっか~しょうがないんだぁ~って私も思い直し切り替えて
次の日はnaoさんとの教室に向かうことができました~

もう、連絡もないので見つからないだろうなぁ~って
思っていたら・・・はがきが1通送られてきたんです
そう、見つかったというはがきが~~
火曜日に歯医者だったので、帰り道に取りに行ってきました。
歯医者を出たのが11:00でした。家に着いたのは14:00近く
とっても大変だったけど、見つかったことが嬉しくて♪♪

なんと、中身はそのまま全部あったんですよ~
世の中捨てたもんじゃないですね
愛しのパスケースちゃんです
IMG_3004.jpg


※キリ番企画です♪
 10000番を踏んだ方、お知らせくださいませ~
 <少し補足させてもらいます>
 なかなか遊びに行けず、マイペースな更新にもかかわらず
 遊びにきてくれたりコメントなど下さってる方への
 感謝のキリ番企画ですので・・・
 コメントを1度でも下さった方・メールでお話してる方
 一緒に遊んでくださってる方・コメントはのこしてないけど
 私の洋服のSHOPでお買い上げ頂いた方に限らせてもらいます。
 皆さん、キリ番狙ってくださーい!!

 
Posted by CHIE
comment:25  
[未分類
お知らせ♪
なかなかブログを思うようにUP出来ないのにも関わらず
いつも遊びにきてくださってる皆さんに感謝です♪
コメントも残してくれて嬉しいです。
旅行に行った話をUPする前にお知らせです~~
↑のお知らせ欄を昨日、更新したんですけど・・・
キリ番企画を行います
前にやろうと思っていたのに7777を自分で踏んでしまって
何かきりのいい数字を探していたんです。
今回のキリ番は1つだけです。
10000番を踏んだ方、おしらせくださーい!!

SHOPの方ですが6月8日の再開と共にたくさんのオーダーをいただきました。
今はオーダーストップ中ですが在庫の確認と少しだけ新作を出す予定でいます。
再開の時期が決まりましたら、またUPさせてもらいます。
次回の再開時で夏物は終わりにする予定でいます(*^^*)

今日はお知らせなのでコメントはなしとさせていただきます。
遊びに来てくれたみなさん、キリ番狙ってくださいねっ!!
Posted by CHIE
 
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
駒沢教室
気がつけばブログのUPが・・・数週間されてない状態ですね(汗)
書きたいことはいっぱいあるのですが、まずはこのお話からです。
16日土曜日にお友達のnaoさん(メリーちゃん&サザンちゃん)と
ボールの教室に引き続き今度は【フルボディ】の教室へ行きました。
梅雨入りでお天気が怪しいということだったけど
前日には天気予報もかわりいいお天気になりました

エアさくらも一緒に駒沢へ行ってきましたよ~
まずは教室前にランチです♪
駒沢はワンコと一緒にランチできる場所が多くていいです
今日はfumoへ行きました(*^^*)
こちらはピザやパスタなどが美味しくいただけるカフェです。
私達も4種のチーズピザと冷たいパスタをオーダーしました。
naoさんと半分ずつしていただきましたよ
070616-9.jpg

どちらも、とても美味しかったですっ!!
エアさくらにもピザをオーダーしました。
思ったより大きかったので全部あげてしまうと朝食をしっかり
とったエアさくらには多いと思い全部あげれなかったですが
美味しそうにエアさくらとも食べていました~~
070616-10.jpg

メリーちゃんもサザンちゃんも可愛いサングラスをつけていましたよ~
070616-5.jpg

070616-7.jpg

ねっ、かわいいでしょう~~お洒落さんな2ワンです。
エアさくらはいつもの通りです(笑)
070616-3.jpg

いつも通りメリサザちゃんがもらってるピザを直視してます(笑)
070616-11.jpg

食後、少しだけ駒沢公園をお散歩~~
その後に教室へ向かいました。
フルボディはボールの時間の倍かかるのです。
フルボディって何?って思いますよね~
ボールと同じで羊毛フェルトに針を刺していきワンコの形を作るんです。
【先生作です】とてもかわいいですよ~
070616-14.jpg

果たして私は何処までできるのでしょう~~
まずは骨格に筋肉やお尻、顔の形などつけワンコのカラーをつけていきます。
070616-13.jpg

070616-15.jpg

全部つけ終わったら、耳・目・鼻・尻尾などを作ります
そして出来上がりです♪
070616-20.jpg

どれが私のか解りますか~??
一応エアを作ってみたんですよ~~
家に帰ってから撮ってみました♪ダックスに見えるかな~?
なかなか可愛くて気に入ってます(*^^*)
070616-22.jpg

この教室も楽しかったです。
形になっていくのって楽しいですね~やっぱり!!
そのうえ、お友達&ワンコと一緒に通えるので面白くないはずないですよね。
今度の教室も楽しみです
naoさん、メリサザちゃんお疲れ様でした~
Posted by CHIE
comment:25  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
SHOPのことです。
今日はSHOPの再開についてお知らせですので
興味ない方はスルーしてくださいませ。

地道な作業も終え、SHOP再開の準備をススメていました。
準備が整ったので再開の日を決定しました
6月8日(金)21:00ごろです。
金曜日なのでみなさん忙しいかな~~
お時間が合うようなら遊びにきてください。
7日夕方ぐらいかなにはプレビューできるようにする予定でいます。
お時間は少しずれてしまうかも。

もし、お気に入りの洋服がみつかりましたら必ずサイズについて
お読みになってからご購入くださいねっ!!
前回とは少し変えたので前回ご購入頂いた方もごらんいただけると嬉しいです。
詳しくはこちら
サイズですが・・・デザインによって首周りが少しちがいますので
その点は私にお任せいただくようになってしまいす。
もちろん、サイズをみて考慮しながらの作成です。

私の手作業でのプリントは1デザインです。
私らしく、夏らしく出来上がったと思っています。
HONUとハートです♪中の文字はAloha・Mahalo。
プリントは少し盛り上がる発泡式のインクを使いました。
身頃の色は3色。ソフトな感じな2色と元気なピンクが1色です。
2nd.jpg

Posted by CHIE
comment:38  
[SHOP]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ボートの上のさくら
先月、伊豆旅行のお話をUPさせてもらいました。
私達はバス釣りをするのでエアさくらを一緒に
ボートの上に連れていきます♪
エアはボートの上で魚さんが釣れるまでまったりとお昼寝をします。
IMG_2764.jpg

みなさんはエアさくらともいい子にしてると思っているようですね~
確かに、すごくおとなしく一緒にお昼寝してるときもあるのですが
今回の伊豆のボートは違いましたよぉ


↑こんな感じでかばんをホリホリ・・・
これは、かばんの中にたまごちゃんが入ってるんです。
しっかりファスナーが閉まってるので、さくらもムキになっています。

しかし、諦めることを知らない子・・・それがさくらです(笑)


無事に?ファスナーがあきましたよぉ~~
最初に出てきたのは、ウンチ袋ポイ太くんです(笑)
その後、ちゃんとたまごをGETして得意気に遊んでました♪

この日はこれだけでは終わらなかったさくらさん!!
私がバスをGETした、動画です。


身を乗り出してるさくら・・・
ええ・・・その後は私の写真を見てくれれば解るでしょう
IMG_2789.jpg

はい、さくらさん湖にダイブしてましたよぉ。
せっかく、デカイバスを釣り上げたのに・・・
さくらをも釣り上げるハメになった私です。
もちろん、Gパンやカメラは水浸しでした
IMG_2791.jpg

さくらは時々、こうやってダイブしちゃうんです。
なので、みなさんが思うように静かに乗ってる訳じゃないんですよぉ~
みなさんも一緒に乗せる時は気をつけましょう

先週1週間もなんだかんだと忙しい毎日でした・・・
なかなかブログもUP出来ず・遊びに行けずで申し訳ないなぁ~って
思っています。
その中でも遊びにきて、コメントを残してくださるみなさんに
感謝してま~す!!
ゆっくりですが遊びに行ってますのでエアさくらを忘れないでねぇ~~

そうそう、2日にひーちゃん&クッキーママさんと
日暮里&馬喰町に生地&備品を買いに行ってきましたよ~
みんなハンドメイド大好き・SHOP始めるぞぉ~っていう2人だから
一緒に買い物していても楽しかったです♪♪
なんだか、ひーちゃんには思いっきり違う血液型だと思われていた私。
ひーちゃんにどんな風に思われていたのか解ってきました(笑)
そうそうみんな、いっぱい買い込んでいましたよ!!
どんな洋服が出来上がるか楽しみですねっ(*^^*)
Posted by CHIE
comment:24  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
