仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
ここ最近をまとめて。
ここのところ、UPが遅れていつの話なのか
私自身もだんだん記憶が定かじゃなくなって
きてしまってるので、まとめてUPします(笑)
まとめてUP出来るという事はたいしたことがなかった
という意味でもあるのかも

えっと、月曜日はエアさくらの連れて病院へ行きました♪
4月末にエアはワクチンでした。
引越しして何処がいいか解らなかったので近くの獣医さんへ
連れて行ってみました。
ここは、私的には苦手な病院のタイプでした
なので、今回は前に住んで通っていた病院へ旦那さんの運転で
連れて行ってもらいました♪♪
ここの病院は院長が若くて頼りない部分も確かにありますが
エアさくらを小さな時からずっと見てくてる病院なので
安心もしています。
慣れている病院なので聞きたいことも聞きやすいですしね~
という訳で、さくらはワクチン&血液検査を・・・
エアは血液検査だけしてもらいました♪♪
うちは1年に1回この時期に健康診断の血液検査をしています。
結果は・・・エアさくらとも異常なしでした
体重が4月末よりエアさくらとも増えていました。
エア・・・4.35キロ・さくら・・・5.05キロでした。
今のエアさくらの方がいい感じがしますので
これをキープしたいと思います(*^^)/
エアは油断をするとプクプク増えちゃいますからね(笑)

火曜日は母と祖父のお墓参りへ行きました♪
少し久々になってしまいましたが、行けてよかったです。
本当はこまめに行ければいいんですけどね・・・

水曜日・木曜日と歯医者さんへ行ってきましたよ~
場所が遠いんです。家から歯医者まで約1時間かかります。
なので歯医者だけで3時間弱の時間をとられてしまうの
最近、歯医者通いに忙しい私です(笑)
あっ、昨日も歯医者に行ってましたよ。。。

土曜日は電話なんかの設置をしに業者さんがきてました。
その後は、車の点検でした。
ただの点検だと思ったら・・・
バッテリーの容量が少なかったので交換。。。
思いがけず諭吉さん3枚・樋口さん1枚がヒラヒラ~でした(笑)

さて、本当にたいしたことなく毎日が過ぎていってます。
あっ、でも学生時代の友人達とも遊びました♪♪
ご新居拝見がてら4人+赤ちゃんで集まりました。
そこの家の友人もワンコがいるんですよ~チワワくん2ワンです♪
彼女の実家のワンコ夫婦が産んだ子達なんです。
なんと5回も出産したらしいです。よく頑張ったなぁ~って思いました
赤ちゃんを初お披露目しに来た友人を差し置いて話題を独占していた
フーガくん
IMG_4838.jpg

クォーンくん
IMG_4832.jpg

もちろん、赤ちゃんも可愛かったです

今日は、エアさくらのお散歩も終わったので
これから洋服作りをします♪
ずっと準備ばかりだったのでミシンを触るのは久々です~
Posted by CHIE
comment:17  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
フェルティングニードル
今日は先週の16日(水)のお話です
今日もお話長いですよ~。お付き合いくださいねっ!!

以前、お友達のnaoさんからフェルトで犬の形を作る
教室があるから一緒に行かないとお誘いを受けていました。
私はそういうものがあることすら知らなかったの
HPを教えてもらって見たら、可愛い~面白そう~って
思ったのでnaoさんと日にちを決めて受講してきました
場所は駒沢ですぅ。
naoさんと電車で待ち合わせでした。
この日はnaoさんの車のタイヤでトラブル発生!!
近くのコンビニのお兄さんが助けてくれたそうです♪
詳しい人がいるってわかったので私も一安心できました。
気を取り直して再度待ち合わせ(^^)
電車の中はおしゃべりして楽しく行きました。
駒沢までは時間がかかるのですが、あっという間に着いた感じです。

お昼ごろ到着!
070516-1.jpg

メリーちゃん・サザンちゃんも一緒です♪
070516-2.jpg

今日のランチはPETRAです。
カフェ・サロン・洋服やカラーなど扱っているSHOPも併設されています。
でも、カフェは今月いっぱいで閉店だそうです。
070516-3.jpg

私が食べたのはオムライス(デミグラソース)♪
070516-5.jpg

エアさくらにはマフィン(バナナ味)です♪
070516-4.jpg

naoさんからカナッペもおすそ分けしてもらいましたよ~
替わりにマフィンをあげる~って言ったらメリサザちゃんたちは
バナナ味が苦手なんだって。
でも、あげてみたら・・・本当に食べないのぉ
美味しそうにバクバク食べていたエアさくらは雑食ですぅ(笑)
naoさんがオーダーしたカナッペは、美味しいらしく
サザンちゃんニコニコで食べていましたよ~
070516-6.jpg

その食べてる姿をジッーーと見る雑食エアさくらです。
070516-7.jpg

ママの私はとても恥ずかしいですぅ
ここのサロンでエアは爪きりをお願いしました♪
カチカチいわなくなってスッキリです~

さて、カフェを出てSHOPを少しみました♪
そして駒沢公園を少しお散歩
まだ教室までに時間があるのでチャールストンハウス
カフェの上にあるSHOPを覗いてみました~
可愛い洋服や雑貨が置いてありましたよ♪
私はクッキーとワンコ柄のテープを購入(^^)
2人で家にいっぱいあるのにね~って話しながら購入してました(笑)
かわいいものに弱い2人です。

続きにやっと本題の教室のお話があります♪

 more...

Posted by CHIE
comment:27  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
プレゼントがいっぱい♪
今日は嬉しい贈り物を頂いたお話です♪
ずっとUPしたかったのに遅くなってしまいました

最初のプレゼントは・・・
私の洋服を買ってくださった、sonoさんからの贈り物
sonoさんはケンタママさんを通じて私のブログに遊びにきて
くださっていたらしくSHOPの方でお買い物をしてくれました
ブログも見に来てたけど、恥ずかしくてコメントは残せなかった~
と言ってくれる可愛い方ですぅ。
そんなsonoさんから頂いたプレゼントは・・・
pre-1.jpg

sonoさんの住むほうでは有名なラーメン店のインスタント番
を頂きました~
洋服つくりに疲れたら食べてください♪って優しいお言葉までいただきました
そしてエアさくらのオヤツですぅ。暑い日に食べさせる予定ですっ!
sonoさ~ん、お気遣いありがとう~嬉しかったですっ!!
sonoさんも最近、ブログを始めたそうです(*^^)/
sonoさんのブログLOVEーDACHSですぅ。
可愛い5wanに会えますよ~~

そして、次のプレゼントは・・・
私の旦那さんからです。
柏の葉でみんなで会った時に、ひーちゃんとミシンの話を
していたのです。そうしたら、ひーちゃんがミシンを買って
もらえることになったんですよ~
その話を旦那さんにしたら良かったじゃ~ん!欲しいって言ってた
もんなぁ~って・・・
いいなぁ~を2・3回言ってみたら、
旦那さん『えっ、欲しいミシンあるの?』
CHIE『ありますよぉ~』
旦那さん『どんなの、値段は・・・?』
CHIE『定価しか載ってないの。たぶん高いかも・・・』
旦那さん『洋服作り頑張ってるし、俺からのOPEN祝いで買ってあげるよ!』だって~
なんて優しいのでしょう~~
すごく嬉しいこと聞いちゃったので早速、色々なところに
問い合わせをしてました~
もちろん、ひーちゃんにも何処で買ったかを聞いたりして♪
思っていたメーカーじゃなく、ジャノメのミシンをGET~~
そして昨日、ミシンが届きましたよ
まだ、動かしてないですけどね♪これからの楽しみです。
これを使いこなせれば、また洋服作りに幅がでるかも~
旦那さんに感謝ですぅ。嬉しい贈り物ありがとう~~
そしてきっかけをくれた、ひーちゃんありがとう(笑)

まだ、あるよ~プレゼント話が・・・(笑)
運がるのかな~?
エアさくらのセーターを買ったお話をUPしたと思いますが
そこのSHOP、LittleFamilyさんの1週記念イベントで
私が当選したんですぅ
そして可愛いプレゼントが送られてきましたよ~
pre-2.jpg

バンダナ・チョーカー・手編みのきんちゃく・ダックスのあみぐるみ
ボーン型のものなど、たくさんです(*^^*)
どれも可愛くて嬉しいものばかりです。
チョーカーはイカリと舵のチャームがついてるので
これからの季節にピッタリです

たくさんのプレゼントをもらった私♪
とてもHappyな気分です~
sonoさん・LittleFamilyさん
旦那さん本当にありがとう~

※洋服を買ってくださった皆さんからメールで届きました~&
 可愛いお写真を送ってくださって ありがとうございます♪♪
 お客様ギャラリーにUPさせていただいています。
 みんな可愛くて一人でニヤけてる私です(^m^)

Posted by CHIE
comment:18  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
伊豆旅行♪
みなさん↓の記事ではご心配おかけしました。
イライラは通りこしました(笑)
UPしたいことはいっぱいあるのに・・・
なかなか出来ず、順番にUPしていきますのね~
日付はずれまくってますいつの話?って呆れないでね~
※今日の日記は長いです。

みなさんはきっと、GWはお出かけしてましたよね~
私はミシンの前で縫い縫いしてました♪
旦那さんもカレンダーの赤い日をすべて出勤だったのです。
我が家には大型連休なんてものはございません(笑)
いつもなら2月(河津さくらの時期)4月(桜の時期)の
どちらかの桜の時期に合わせて伊豆へお出かけするのですが、
今年は引越しがあったので旅行はできないでいました。
お出かけしたい気持ちはいっぱいだったんです。
旦那さんがSHOPの方の出来上がり具合を聞いてくれたので
この時点では、いいペースで出来てることを話すと
8日(月)・9日(火)で連休とれたから伊豆に行こう!と
なりました~予約したのが土曜日の午後。。。
いつもながら、我が家の予約は急です

そして、エアさくらを連れて6回目の伊豆旅行です♪
お天気は曇りからになる絶好のお天気でした。
目指すは伊豆の瞳、一碧湖です♪
目的はもちろん、バスフィッシングです~
☆一碧湖☆ここは1周を30分ほどで周れるのでお散歩にもGOOD!
070508-8.jpg

いつもボート屋さんでボートを借りて出発です。
070508-1.jpg

なかなか釣れず、今日のお昼は道の駅で買ったお弁当です♪
安上がりです(笑)でも、このお弁当美味しいんですよ~
070508-2.jpg

エネルギーを補給したところで、再開!頑張るぞ~~
旦那さんがまずHit!!
なかなかのサイズです~エアも一緒に魚さんにご挨拶
070508-3.jpg

そして、またもや旦那さんにHit!!
これは先ほどのよりサイズUPですぅ。
またもや、エアは魚さんにご挨拶です(笑)
070508-5.jpg

今回はいいサイズを釣りあげられますぅ。
魚が釣れない間のエアさくらはこんな感じです。
さくらは湖を覗いてます♪♪
070508-6.jpg

エアはお昼寝
070508-4.jpg

気持ちよさそうでしょ?私もボートの上でお昼寝しましたよ(笑)
さて、私の釣りは・・・?釣れなかったの~?と
思われそうですが、釣れましたよ~1匹だけ。
これは、後日番外編でUPしますぅ。
さて、続きも読んでね。続きはお宿編です。

 more...

Posted by CHIE
comment:24  
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お客様ギャラリー
本当は伊豆へ行ってきたのでその事をUPしたいのですが
今はちょっとイライラモードなので気持ちを落ち着かせてから
ゆっくり旅行のお話はUPしていきたいと思います。

簡単なお知らせをしておきます。
私のWebShopでお買い物をしていただいた
皆さんから到着メール&可愛いお写真を送って
いただいております(^^)ありがとうございます!!
その可愛いお写真をSHOPのHPでご紹介させて
もらってますので、よろしければごらんください♪♪
私のイライラも可愛い写真を見て気を落ち着かせている状態です。

ダックスの洋服Tan*SokuのTOPページ左側にある
PHOTOからお客様ギャラリーが見れるようになっています♪
Posted by CHIE
comment:20  
[SHOP]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
可愛いセーター♪
やっと、UPできます♪
ひーちゃんに柏の葉で更新がとまってる~って
イタイところをつかれていたのでUPしなきゃ~って
思っていたんです。

先日、オーダーしていたセーターが届きました♪
お友達のnaoさんが可愛いセーター購入したんだぁ~って
言っていたのでHPにUPしてるのを見たら可愛い!欲しい!!
って思ったので、まずは旦那さんに相談。
相談するのは我が家の決まりなんです(笑)
ひーちゃんも購入したよ~との情報もいただいたので
相談すると、いいよ~って言ってもらえたので
今度はSHOPの方と相談です。
naoさん家もひーちゃん家も2ワンでもカラーは別なんです。
うちはエアさくらとも同じカラーなのでつまらないと思い
SHOPの方にワガママを聞いてもらえたので購入決定!!

エアのセーターの配色を旦那さんが、さくらを私が担当♪
私より旦那さんの方が真剣でしたよ(笑)
出来上がったセーターですぅ。
うちは女の子なのに、野球帽なんです。(旦那さんがチョイスしたの)
みんなお花なのになぁ(笑)
まぁ、うちらしくていいかな~って思ってます♪
IMG_4470.jpg

私がSHOPの方にワガママ言ったのは・・・
さくらの方に差し毛をいれてくださいってお願いしたんです♪
いい感じで入ってるので満足です(^^)
1.jpg

2.jpg

購入する時はいいお値段だなぁ~って思っていたのですが
とても対応がよくて、手元に届いてセーターを見たら
高いなんて思わずお安いかも~って思った私です(←単純)♪
多頭割引もあるんですよ♪♪
セーターを購入したSHOPはLittleFamilyさんです♪
この時期だと納期も早いそうです。
セーターのシーズンになるとやはりオーダーが混みあうので
お時間もかかっちゃうそうですよ~~

このセーター着て、みんなで写真撮るのが冬の楽しみです
Posted by CHIE
comment:26  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
柏の葉で会いましょう♪
久々のブログ更新です♪
不慣れなSHOPのことで手一杯の1週間でした。
でも、新鮮で充実した1週間でした

前もって言っておきま~す!今日のブログは長いです!!
長すぎるので続きを読むもありますので宜しくです~


GWも始まりましたねっ!!
私も久々にお出かけしてきましたよ~
みんなに会いに【柏の葉】に行ってきました。
DACHSLIFEのクッキーママさんご夫婦
sasuke&renの親バカ日記のひーちゃんご夫婦
そして遠くから遊びにきてくれた
RUN②dachsのリエマルさん&彼氏さん
私&旦那さんで8人8ダックスで集まりました♪

一応・・・渋滞を考えて出たはずなのにうちだけ遅刻
みんな早めに着いていたんですって~
最初から私らしいところを見せてしまいました。

まずは柏の葉ららぽーとのジョーカーズダイニングでランチです♪
07.04.29-1.jpg

気持ちのいいお天気だったのでテラスです♪
可愛い8ダックスの紹介です(笑)
リエマルさん&バトンくん・マッハくんに会うのは初めて。
とっても楽しみだったんです~
とてもおとなしくて、いい子のバトンくん&マッハくんコンビでした。
バトンくん♪
07.04.29-2.jpg

マッハくん♪
07.04.29-3.jpg

吉祥寺オフ以来のひーちゃんとも会えて嬉しかったです♪
サスケくん♪
07.04.29-4.jpg

蓮くん♪
07.04.29-5.jpg

クッキーママさん家のクッキーちゃん♪
07.04.29-6.jpg

ミントちゃん♪
07.04.29-7.jpg

そしてエアさくら~
みんな可愛い洋服着てるのにうちだけ裸ん坊で登場しちゃいました
即、ひーちゃんに裸だぁ~ってつっこまれました(笑)
日光浴も大切です(爆)
さくらは背中だけの登場ですぅ。
07.04.29-8.jpg

今日のランチは・・・ハンバーグランチです♪
アツアツのハンバーグ、美味しかったですっ。
07.04.29-9.jpg

テラス席はノーリードでOKなんですって!
ええ、自由犬さくらは楽しくたまごと遊んでましたぁ。
4月はお誕生日の子が多いのかな~~
ミントちゃん・マッハくん・蓮くんも4月生まれということで
エアパパからお誕生日ケーキの差し入れです
07.04.29-10.jpg

ケーキを置いて記念撮影なんだけど・・・
ケーキを見てるのはミントちゃんだけ~
マッハくんも蓮くんもケーキよりパパ・ママが好きなのね~。
07.04.29-11.jpg

ミントちゃん、一瞬のスキを見てペロッしてました(笑)
07.04.29-12.jpg

みんな健康で楽しい毎日をパパ・ママたちと一緒に過ごしてね
そのあとお皿に分けてもらって美味しくいただきました♪
エアさくらにもおすそ分けしてもらいました~
嬉しそうにたべてましたよ♪最近スプーンに慣れてきたエアさくらです。
07.04.29-13.jpg

初カートのバトンくん・マッハくん
記念にカートに乗ってるところを1枚♪
07.04.29-15.jpg

そしてお決まりのみんなでカート。
これまた、エアが不細工のお顔なのぉ。。。(笑)
そしていつも通り知らない方々が携帯片手に撮ってましたよ
07.04.29-16.jpg

こんな感じでカフェは終了~
次はドックランへ移動です(^^)

 more...

Posted by CHIE
comment:24  
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
