仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
WebShopのこと
ここ、最近こちらにSHOPのお話ばかり書いてごめんなさい。

OPEN初日からたくさんのオーダーを頂きました♪
お名前を知ってる方ばかりですごく嬉しく思っています。
こちらを見てくださる方が多いのかな~と思い
申し訳ないのですが、こちらにお知らせを書かせていただきます。

オーダーした方皆さんにもう1度確認していただきたい
ことがありますサイズについてなんですが・・・
<strong>首周り・胴回り・着丈・前丈(♂)
すべてお好きな出来上がりサイズ
をお書きください。
ヌードサイズを書かれた方はヌードサイズと記入していただけると
嬉しいです。
ヌードサイズや着丈を尻尾までの長さを書いた方がいらっしゃい
ましたらご連絡くださいませ!!
生地裁断前・プリント前でしたらご変更可能です。

着丈に関しては好みがあるはずですので、お好きな長さを
書いてください♪♪

ちなみに私はあまり長めより短めが好きなんです(^^)

今日の夜から生地裁断・プリントを始めていきますので
どうぞお早めにご連絡くださいませ。
もちろん、事前にサイズのご相談されてる方はお待ちしてますので
決まり次第、ご連絡ください。

では、用件のみのブログになってしまってごめんなさい。
次、書く時はSHOPのことじゃないようにしま~す!!
Posted by CHIE
 
[SHOP]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
お知らせ~~
コメントのお返事・遊びに行くのが遅くなっています。
ごめんなさい
↓の記事にたくさんのコメントをいただき嬉しかったです♪

ここ最近、洋服つくりのHP作りなどをしてました。
やっと準備が整ったのでWebShopを始めたいと思います。
OPENの日が決定しました
4月23日(月)PM10:00ごろOPENです♪♪
ダックスの洋服*Tan*Soku*です♪
HPのSHOPからお入りくださいねっ♪
お時間の合う方は遊びにきてくださーい!!
※もし、おかしいと思う部分がありましたらそっと教えてください。

引越ししてきてからTVの受信が良くないんです。
今日は業者の方にきていただいて電波など調べてもらいました。
でも電波は良好♪
でも、写らない・ノイズが入る・・・おかしいですよね~
TVの設置は引越しの際、引越し業者指定の接続屋さんに
有料で設置してもらったのにぃ。。。
今日、来てくださった業者の方は親切で僕がやったら映るかもと
言ってくださったので時間を変えてもう1度来てくださいました。
そうしたらキレイに映ったんです!!
えっーーー有料で設置してもらった意味ないよぉ~って感じでした。
今日来てくださった方は無料で設置してくれたんですよ♪
感謝しなきゃです(^^)
ということで、今日はお散歩2回とTVのことで1日が
終わってしまいしたぁ。

洋服です♪ちょっと気が早いけどマリンボーダーです~
自分でプリントするのはこのタイプになります♪♪
IMG_4338.jpg

Posted by CHIE
comment:39  
[SHOP]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
週末・そして今日。
土曜日は旦那さんの先輩ご家族が我が家に遊びに
来てくださいました♪
先輩のお子様たちはみんな素直で可愛らしい子達で
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
育ち盛りということもあって、食べっぷりも頼もしくて
見ていて気持ちいいものでした(^^)
近くにお住まいなのでまた、遊びにきてほしいです♪
そして昨日は私の母と姉家族が遊びに来ました。
少し遠くなってしまいましたが、遊びにきてくれるのは
嬉しいものです。
070415-1.jpg

みんなでワイワイしながら食べる食事は楽しいもんですね♪
姉の子供の誕生日が近かったのでケーキもあります。
070415-2.jpg

私は大雑把で気ままな人間でたいした物は作りませんが
人が集まるのは大好きなんです♪♪
引越しした我が家。
たくさんの人が気軽に遊びに来れる場所になるといいなぁ~

さて、今日はエアが我が家の子になってまるまる6年。
早いなぁ~~
迎えた日が懐かしいです♪
あのころから今でも、温厚なエアは変わりありません。
そしてこれからもエアに優しさをもらいながら
一緒に毎日を過ごしていくんでしょうね♪大切なうちの子です♪♪
そして前々から洋服つくりを始めたいと言っていた私。
引越しが終わり始めるなら本当はこの日からにしたかったんです。
が、私の性格上間に合わなかったよぉ。
あ~残念。
今、少しずつ洋服を作ってます♪もう少しで準備が整うはず(笑)
こんな感じの洋服たちです~
ハートのボーダー・迷彩♪
070416-7.jpg

和柄♪(袖なしと袖あり)
070416-5.jpg

エアが着てるのはりんごちゃん
070416-2.jpg

不細工顔で失礼します(笑)ペロンしてるのは何故だか解ります?
070416-1.jpg

写真を撮るために用意していたボーロがクッションの上にあるの(笑)
まさか写ってるとは私自身思いませんでしたぁ。
和柄の袖つきをさくらが着てみました~
070416-3.jpg

こんな感じの洋服を用意する予定です。
お値段は最初自分が考えていた金額より高くなってしまいそうです。
なるべくお手ごろお値段で出せるように努力はしていきたいと思ってます。
どちらかというと私自身、女の子女の子した洋服は作れないので
動きやすくシンプルな感じが多くなると思います。
これからの季節は洋服は着せないわぁ~って方も多いでしょうが
一度遊びにきてくださいね~(まだ、準備中ですが・・・)
Posted by CHIE
comment:33  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
佐倉ふるさと広場
昨日は旦那さんのお休みの日だったので
エア&さくらを連れてお出かけです♪
場所は昨年もこの時期に訪れた佐倉ふるさと広場です。
ここは風車がメインシンボルになっています。
20070411.jpg

昨日からチューリップ祭りが始まっていたので訪れる人が多かったぁ
地元ケーブルTVの撮影なんかもやっていました。
お姉さんがオランダの民族衣装に着替えてインタビューしていました。
070411-14.jpg

さて、チューリップですがキレイに咲いていました
↓クリックで大きい画像になります。
20070411-2.jpg

20070411-4.jpg

エアもチューリップと記念撮影♪
20070411-5.jpg

さくらも・・・
20070411-6.jpg

周ってる途中にウスとキネでお餅つきをしている屋台を発見!
食べたかったので、もう一回りしてから買いに行きました♪
大根おろしのお餅です~~
20070411-7.jpg

今度はエアさくらで記念撮影。いつも2ワンでくっついてくれない
のですが今回は頑張ってくれましたよ
20070411-8.jpg

他の方たちもエアさくらの写真撮ってました(笑)
お昼も過ぎたのでランチを食べに移動
3月8日にOPENしたMerryDogへ・・・
ショップ・サロン・カフェが1つになった場所なんです。
こんな感じです。
20070411-12.jpg

キレイな店内でしたよ~
カフェも白とこげ茶の落ち着いた雰囲気でした。
貸切個室もあり、テラスもありいい感じです♪
ただ・・・ランチに行ったのですがメニューが少ないかな。。。
出てくるのにかなり時間がかかりました
(カフェの店員さんが一人しかいなかったからかなぁ)
オーダーしたお料理はパスタ。
ジェノベーゼのパスタとツナトマトのパスタです。
エアさくらにはかぼちゃプリンを。
(これが解凍しきれてなかったんです
20070411-13.jpg

解凍しきれてなくなってエアさくらは大喜びでしたよ(笑)
20070411-10.jpg

20070411-11.jpg

食事が終わってから店内をまわって・・・
そしていつもの公園でお散歩してから家に戻りました♪
今日も1日楽しく過ごせました(^^)
Posted by CHIE
comment:27  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
腕が・・・
★★★ありがとうございました★★★
みなさんのおかげでリンクを別窓で開けるようになりました。
非公開やメールで親切丁寧に教えてくださかった方々
解らなくてもコメントに一言いれてくださった方々
本当にありがとうございました!!
これでみなさんの所に遊びに行きやすくなります。
今までは何度も戻るのボタンを押してましたから(笑)


さて週末何をしていたかと言うと・・・
土曜日は旦那さんと銀座へ行ってきました。
部屋に置く収納や雑貨を探しに行ったはずが・・・
アハハ~ブランドショップめぐりになってしまいました♪
お財布がそろそろ欲しいなぁ~と思っていたので
ついつい見入ってしまいましたよ(笑)
そこで2つのSHOPで気に入ったお財布があったのです。
欲しい方は決まっていたのですが値段が3万円の差があった
ので悩んでしまいました。。。
あ~主婦だなぁって思ってしまいましたよぉ(笑)
旦那さんは気に入った方を買ってくれると言うので
ええ、決めました!最初に欲しいと思ったほうに♪
ただ、お取り寄せになってしまうので注文してきましたよ~
早く届かないかな~って心待ちにしてるんです♪♪
雑貨も買い足しをして歩きつかれて帰ってきました。
やっぱり思ったような収納はなかったです・・・

さて、日曜日は旦那さんはお仕事なので私一人でお散歩へ・・・
楽しくお散歩も終わって帰ろうとしたら、チワワを連れた
女の人が困ってる様子。
どうしたのかな~?って思ったらダップルちゃんが1匹で
トコトコ歩いてるんですよぉ。。。
さっきまで飼い主さんと一緒にいるところをみていたので
きっと、この子を探しているはずと思い、その子を抱っこ
しながら飼い主さんを探しました。
もちろんチワワのお姉さんも一緒に二手に分かれて探したのですが
なかなか見つからなくて、もう1周してみることに。
いましたよ~飼い主さん!!見つけられて良かった~~
飼い主さんもきっと一安心だったでしょう~
今回のことで迷子札つけていてくれれば電話できるのに!!って
つくづく思いましたよ~。
とてもおとなしいダップルちゃんだったので抱っこも嫌がらず
できましたが大きめな子だったので腕が・・・パンパンでした。
翌日、腕が筋肉痛です。そして今も痛いですよぉ
迷子にならないように気をつけなきゃですね~
maigo.jpg

Posted by CHIE
comment:22  
[未分類
桜♪
昨日は旦那さんがお休みでした。
天気予報でお昼ごろから雨とのこと。。。
エアさくらをたっぷり遊ばせてあげなきゃと思い
午前中はエアさくらを連れて近くの公園へ行きました♪
桜がキレイに咲いていました
070404-5.jpg

風があったので桜の花びらが散っていて地面もきれいでした♪
その中でさくらはいつも通りボール遊びに夢中です。。。
070404-1.jpg

エアもやはりいつも通りクンクンしてました♪
070404-2.jpg

いっぱい遊んだあとのさくらのお顔♪
満足してくれたのかなぁ~~(女の子には見えませんね(笑))
070404-3.jpg

エアさくらを満足させようと行った公園ですが
私が得した気分になりましたよ~
今年は忙しいからのんびり桜を見ることができないかなぁ~って
思っていたので、きれいな桜を見れて嬉しかったです

午後は部屋の収納で足りないものを買いに行きましたが・・・
何件もまわったのですが欲しいものがなく足だけが
クタクタになり帰ってきましたぁ。。。
そして、部屋の収納とはまったく関係ないエアさくら用の
洋服つくりの物だけGETしてきました(笑)
なんの買い物に行ったんだろう(^^;)

※テンプレートのことに詳しい方、教えて欲しいことが
 あるんですけど・・・
 コメントくださった皆さんがURLを残してくれますよね。
 そのURLを押すとその方のブログに飛べますよね~
 今はURLを押すとそのページにその方のブログに
 なる状態なんです。
 私がしたいのはブログに行けるときに新しいウィンドウにしたいんで
 す。
 (前のテンプレはそういう設定だったみたいなんですよ~)
 知ってる方、どうぞ教えてくださーい!!
Posted by CHIE
comment:25  
[AIR&SAKURA]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
プチオフ~お台場~
土曜日、お出かけしてきました
前日までお天気がいまひとつハッキリしない予報だったので
雨が降らなければお台場へ・・・
降っていれば、うちで皆でまったりの予定をたてていました。
なんとか、お天気がもちそうだったのでお台場へ行ってきました~
一緒にお出かけしたお友達は、
naoさん(メリーちゃん&サザンちゃん)
クッキーママさん(クッキーちゃん&ミントちゃん)
そして私エアさくらです。
いつもながら車の運転できない私はnaoさんに迎えにきてもらい
クッキーママさんと三人一緒でお台場へ向かいましたよ~
naoさん家の車は新車になっていて広々快適です(^^)
おしゃべりしながら、あっという間にお台場へ到着!!
まずはお腹がすいたので『TARLUM』ランチです
ここのカフェは金・土・日しか営業してないんですって~~
070331-2.jpg

私がオーダーしたのは、カレーです♪
久々にカレーを食べちゃいましたぁ。
(カレーあまり作らないし食べないんですよぉ~私・・・)
070331-1.jpg

おしゃべりしながらのランチは楽しいです(^^)
ハイネケンの前で写真を。。。
私のレンズでは全部撮るのは難しいんですぅ。
撮ってみたものの、みんな思い思いの方向向いてます(笑)
070331-6.jpg

naoさん家のメリーちゃん&サザンちゃん♪
070331-4.jpg

クッキーママさん家のクッキーちゃん♪
070331-9.jpg

クッキーママさん家のミントちゃん♪
070331-7.jpg

みんな可愛いでしょう~
あっ、うちのエアさくらです♪
070331-3.jpg

みんなで公園をお散歩しました♪さすが土曜日!親子でいっぱいでしたよ~
少しだけボール遊びをしてから、今度はカフェタイム♪
テラスでいただきました~
私は季節のタルトとカフェ・オレです。
070331-8.jpg

エアさくらにもケーキをオーダー♪(名前忘れちゃった(^^;))
070331-10.jpg

とっても美味しそうに食べてましたよ
ここでも、おしゃべりをして寒くなってきたので
SHOPに移動開始しました。
さくらに洋服を試着させたのですが・・・着丈サイズが合わず断念。
可愛かったのになぁ~~やっぱり、さくらは胴が長いのかな(笑)
おやつだけ買いました♪
070331-14.jpg

そしてクッキーママからプレゼントをいただいきましたよ~
ウフッ、お楽しみのパウンドケーキです(^^)
美味しくてバクバク食べてしまいました(笑)
あと一切れになっちゃいましたよ~
070331-13.jpg

帰りの車の中もおしゃべりしながらで楽しかったです♪
naoさんに家の前まで送ってもらってバイバイしました。
やっぱりお友達とのお出かけは楽しいです
naoさん・クッキーママさんいつもありがとう~
楽しかったです♪また、一緒に遊んでくださーい!!

※このブログに引越した件をなかなか報告できずにいます。
 報告前なのにたくさんの方が遊びにきてくれて嬉しいです。
 お手数ですがリンクの変更もお願いします。
 HPの方も近いうちにアドレスが変わる予定です。
 少しずつですが皆さんの所に遊びに行ってますので宜しくです。
Posted by CHIE
comment:19   trackback:0
[オフ会]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
