仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
楽しくハンドメイド♪
シルバーウィークも今日でおしまいですね。
みなさんは楽しいお出かけをしてきましたか~?
CHIEはお友達に誘って頂いて楽しく過ごしていました^^
そのお話の前に7月・8月とCHIEは体験教室へ3か所行っていたんですが
その1つのお話をアップしちゃいます^^

先日、クッキーママさんにお誘いをうけて体験教室へ♪
駅に着いてからランチの予定!!
きっと食べる場所はいくらでもあるだろうって思っていたの~
でもでも、その考えは甘かった><
クッキーママさんが調べてくれたお店もなくなっていたり。。。
でも、そこはクッキーママさん♪何件か調べてくれていました^^

中華屋さんでランチをしたんだけど、ここの餃子は【たれなし】なんです。
お醤油やラー油などつけないの。
体験教室に行く前に餃子ってどうなのよ?(笑)
でも、名物!と書かれていたのに食べない訳にはいかず食べちゃいました~
美味しかったですよ♪♪

ランチしてから向かった先は1日体験教室です♪
何を作ったかというと~~~
エア&さくらのチョーカーです。
ちゃんと、本革を使ってるんですよ^^
私が普段、お店では買うには絶対選ばないであろうカラーをチョイスしてみました♪
ちゃんと作れるかな~?
キラキラパーツは体験基本料金とは異なるのですが、可愛いからつけちゃいました。
可愛くできました♪
作る時間はとっても楽しかったです♪
社長さんが教えてくれるんだけど、この社長さんがまた楽しい方でした^^
でも、きっと・・・ずっとしゃべっていたのはCHIE&クッキーママさんでした(笑)
しゃべりすぎて、時間も延長になっちゃいました^^;
うるさい、二人がきたもんだ!って思ったでしょうね~
そして、こちらにはとってもおとなしい看板犬ちゃんがいるんですよ~
真っ白な毛でとっても可愛い子でした^^
私たちのうるさいおしゃべりにもめげずにスヤスヤいい子でお昼寝してました♪
おとなしい看板犬ちゃん♪

あまりに楽しかったので来月また、クッキーママさんと参加予定なんです♪♪
今から、とっても楽しみなCHIEでした。
手作りってやっぱり楽しいな~^^
Posted by CHIE
comment:16  
[ハンドメイド]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
楽しいパン作り♪
今日はエアさくらのお話ではないの。そうCHIEのお話です。
チョコレートのケーキ体験のパンを習ってみて
昨年の2月から通い始めたクッキングスタジオ。
私が通ってるコースはブレッド(パン)コースとお料理コース。
手ごねのパンを作りたくて入ったこのスタジオ。
もう1年にまります^^どのくらい進んだかというと・・・
基礎(初級・中級・上級)コースの全26課程を無事修了♪
スタジオから修了証を頂きました~
pan2.jpg
なんだか、こういうのを頂けるのって嬉しいです。
ブレッドコースはパンを作るのも楽しいんだけど
お友達のクッキーママさんと一緒に通っているので本当に楽しく通えています

さて、基礎が終わったところで次のコースに通うことへ♪
基礎が終わってから、ステップアップできるコースは5種類。
悩みに悩んだあげく・・・すべて通ってみることに決定!
まだまだ、先は長いけど楽しく身につけられるように頑張って通うぞぉ!
先日、応用クラスのコースで【ベーコンエピ】を作ったの^^
家で復習してみました~
うちのオーブンが小さいので、ちょっとくっついちゃった(笑)
pan1.jpg
とっても美味しくできましたよ^^

28日の土曜日は、また違うコースで
念願のクロワッサン&チョコデニッシュを作りました
サクッサクッのデニッシュ♪うまうまでした。
私の携帯は古いので写真機能がいまひとつなの^^;
なので、家で復習した時に写真を撮ってみようと思ってます。

やっぱり、作るって楽しいな~♪
これからも<作る>はやめられそうもありません。
Posted by CHIE
comment:16  
[ハンドメイド]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
●ウキウキしちゃいますの♪●
なかなかご訪問出来ずにいます。
ご訪問しても読み逃げしちゃってます。本当ごめんなさい。
そして、なかなかアップできずにいた
4月の出来事を一挙にアップしました。(※コメント欄はすべて閉じています)
【ペットの会へ参加】マンションでのペット会のお話です。
【チューリップ】佐倉のチューリップ祭りへ行ってきました。
【お誕生日会】クッキーママさん・おまみさんとお誕生日会
【1日たくさん遊びました】榛名湖でバス釣り・芝桜もみてきました~
【GWに行ったところ】我が家がエアさくらと5月のGWに行った場所です。
お時間のある方は読んでくださいね。

●コメントについて●
そして【GWに行ったところ】でコメント欄が見えないのでコメントできない
そしてメールが送れないなどのトラブルがでてしまいました。
FC2さんに問い合わせをしましたが今は治っているとの回答。
私自身のPCではコメント欄がしっかり見えてるの。
うーん何故だかわからないのです。
コメントを残してくれる方々にお願いです。改善されるまで
これからは私が一番最初にコメントを書きます。
そして左の最近のコメントをクリックしていただければコメントを
書けるようなので書いていただければ嬉しいです。
そして、それでも書けないよ~という方はメールフォームから
教えてくださいね。※今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

題名のウキウキしちゃいますの♪の内容はこちら↓
今日の記事は久々に大きくSHOPのお知らせになります。
なので興味のない方はスルーしてください。
実は・・・Tan*Sokuオリジナルニット生地を作っちゃいました!!
チャレンジすることが大好きの私がオリジナルニットを作りたく
大好きなHONU&プルメリアのデザインをし、
私が最も信頼し、質のいいニット生地を提供してくださる
ニット生地屋さんでニット生地を編んでいただきました。
親切にご指導いただき、とってもキュートな生地が出来上がりました♪

生地のデザインは↓大好きなHONU&プルメリア♪
HONUがハートをもっています^^とてもハートフルなデザインでしょ?
作るまでには悩みもありました。
デザインを書くこと、そしてプリントではなく生地としてあがってくること
イメージ通りに出来上がるか、お値段はもちろん通常よりも高くなるし、
出来上がりが自分の思いに反していたら、納期も数ヶ月
どうしようなどなど・・・でも、思い切ってよかった。
そう思い切ってオリジナルニットにチャレンジしてよかった~って思っています。
私自身、この生地の仕上がりに大満足なんです。
どこにもないTan*Sokuだけの生地ONLYな生地♪♪
やっぱりONLYっていいですよね*^^*

今回はこの生地で新作をお作りしま~す。
IMG_9564.jpg

IMG_9569.jpg

ダックスの洋服Tan*Soku
【カートオープン予定】5月23日(金)21:00以降です。
今回は前日にプレビュー予定はございません。
ただ少しずつ、SHOPブログにアップしていきますので
ご興味のある方・お時間のある方は遊びに来て下さいませ~

可愛い生地にウキウキの私。HONU好きの私にはたまらない生地なんです~
あまりに可愛いので通常SHOPのことは小さく書かせていただいてるのですが
今回は大きく書かせてもらっちゃいました~

※今回はコメント欄を閉じさせていただきます。

Posted by CHIE
 
[ハンドメイド]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
●パンを作りましょう♪●
今日は以前住んでいた所のお友達マイちゃん&ふみちゃんとランチしてきました。
カメラをもっていってなかったので画像はなし。。。
ランチのあとマイちゃん家でまったりと過ごし、美味しいデザートを頂きましたよ~♪
ウマウマでした
ニコ&ジルも変わらず人懐っこくて、可愛かったなぁ~~
楽しい時間でした♪また、遊びに行かせていただきます^^

先日、お友達のクッキーママさんとクッキングスクールへ行ってきました。
今回は無料の体験コースです^^
ブレッドをチョイスして、教えていただきました。
約2時間のコースでした。
作ったのはカフェオレパン^^
結構、混ぜたりこねたり力がいる作業が多かったです。
私自身、手ごねは初に近いので面白かったですよ~
いつもは、ホームベーカリーでスイッチ1つで出来上がっちゃうのばかり。
ホームベーカリー様様ですから(笑)

手ごねで作ったパンは、また違った食感で美味しかったです~
↓教室で作ったカフェオレパンです。
080224.jpg

教室のあとはクッキーママさんとランチ♪
またまたハンドメイドねたで大盛り上がりの2人でした(笑)
次も楽しみです~~

そして日曜日に教わったパンを家でチャレンジ!!
張り切って作ったのに、何かかがちがう。。。。
1回目は失敗。食べれないわけではないが違うの。。。

そして、気を取り直してもう1どチャレンジ!!!
なんとか、出来上がりました。↓↓
(カメラの設定が悪く青白く写ってしまいましたぁ
080302.jpg

これは美味しかったしいいんだけど、ちょっと焼きすぎちゃったかな。。。
あとはもう少しこねてみても良かったかな~って今になると思ってしまいます。
アーモンドを乗せなきゃいけないのに焼いてる途中で気づいて慌てて乗せたの(笑)

まだ始めたばかりの手ごねパン作り。
もっと上手になるように家で練習しなきゃね^^
頑張るぞ~~。

はい、皆さんお察しの通り今日はエアさくらの登場はございません^^;
これから、少しずつ私の趣味などもアップさせていただこうとかな~って
思っていますので宜しくです^^
Posted by CHIE
comment:28  
[ハンドメイド]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
やっぱり・・・♪
先月からSHOP新作のサンプル作りをしていました。
ミシンのお部屋にこもって縫い縫い楽しい時間です♪

私のミシンのお部屋にはたくさんの生地があります(笑)
今ではその部屋に入りきらずに隣の部屋まで占領しつつあるの・・・
それには旦那さんも苦笑いです。

その生地の中でおとといは、SHOPのお洋服ではないお洋服作り♪
(↑うん?ちょっと意味が解りにくいかも~)
昨年、出遅れて購入しそびれたプリント生地を今年は購入することが出来たので
嬉しくて早速、お洋服作りを開始~
ずっと欲しかった生地なんです♪
とっても可愛いマトリョーシカのプリントニットなんです♪
マトリョーシカって皆さんも知ってますよね~
女の子の木製人形の中をあけると、一回り小さな人形が入っている人形。
人形をあけると、また一回り小さな人形が・・・次々と出てくるっていうお人形。
一番小さなマトリョーシカに、願いをこめて息を吹き込んで閉じこめたら、
願いが叶うという言い伝えもあるんですよ。
エア&さくら用にピンク×茶プリント
m2.jpg

m3.jpg

着てる写真も見せたかったのですが、ここ最近お洋服着せて写真を
撮りすぎているのでエアさくらともイヤなお顔するの
可哀想なので試着して写真を撮るのはやめました。。。
お洋服=お散歩&お出かけのイメージの方がいいもんね~

お友達のワンちゃんが今日お誕生日なのでブルーで作りました♪
m1.jpg

ブルー×紺プリントとブルー×茶プリントどっちもキュートです。
ブルー茶を少し失敗しちゃったんだぁ。。。まだまだ修行が足りない私です(^^;)
内緒で送ってるから届いたらビックリするかな~?
喜んでくれるといいなぁ。。。

やっぱりハンドメイドは楽しい時間です(*^^*)
*--------**--------**--------**--------**--------**--------*
ここからはSHOPのお知らせです。
↑のお知らせボードにも書いてあるのですが
明日21:00~SHOP再開です。
本日21:00~プレヴュー予定です。
お時間があったら遊びにきてくださいませ。
今日・明日とSHOPブログにお洋服の補足を書かせていただきます。
詳しくはSHOPHPブログを見てね~
すでにHPに可愛いモデルさんたち&少しお洋服を見れるように
してありますので宜しくです!!
*--------**--------**--------**--------**--------**--------*
Posted by CHIE
comment:21  
[ハンドメイド]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
