仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
蔵王へ♪
10月に入りましたね♪
何気に雨模様だったり・・・逆に暑かったり・・・
何を着たらいいのかわからないCHIEでした(笑)

今日のブログは9月のお話です。
シルバーウィークは♪
お友達のクッキーママさんの別荘へご招待いただきました^^

GWにも誘って頂いたのですが、その時は残念ながら行けず
今回は旦那さんがお休みを合わせることできて、
ご一緒させていただくことが出来ました♪
でもね、SWの渋滞はすごそうだったのでクッキーママさんにお願いして
夜からご一緒できるようにしてもらったの~
それでも、高速はたくさんの車が走っていました。
待ち合わせしたPAでは駐車場には停められず、出口付近で待っていたの^^;
トラックとかが通り過ぎていくんだけど、意外に怖いのよね。。。
平日がお休みのCHIE家。
まざまざと1000円高速のすごさを感じていました。

AM3:00ごろ別荘へ到着♪
木のぬくもり満点のすてきな場所でした^^
お疲れさまの乾杯をして、大きな美人の湯へ入らせてもらって
就寝。。。
AM9:30ごろかな~起床して、朝ごはんを頂き
今日の、お出かけの場所へ♪
リクエストしていた蔵王のお釜へ~~
お釜は下が晴れていても実際の上がった時には見れないことも多いそう。
行く前にクッキーママさんが確認を取ってくれて、出発!!
とってもきれいに、お釜が見れましたよ~
岩場を少し歩きながら散策。
濃いグリーンが見れました。
zoa-1.jpg
zoa2.jpg
お天気の状況では、きっとカラーが変わってまた違うお釜がみれるだろうな^^
きっと、何度来ても楽しめる場所かもしれませんね~
散策後、名物の玉こんにゃく♪美味しく頂きました。
zao2.jpg
でね♪嬉しいことにお釜に行く途中には素敵なコントラストが見れましたよ~
きれいな紅葉までみれちゃった^^
zao3.jpg
(車内からコンデジで撮ったものなので伝わりくいかも。。。)
次はランチ~
でもね、お釜からの山道が私には意外にきつくて・・・
やや胸やけに^^;
車を降りて、落ち着いたら治ってきたのでシッカリ食べました♪
豚肉のBBQです。
zao4.jpg
そして、次はクッキーママさんオススメの公園へ♪
お釜で歩かせてはいましたが、ワンコが元気いっぱい遊べる場所へ連れていってくれました~
CHIE家的には最高の場所です^^
エアもさくらもイキイキです。
のんびり、空気も良くて、ワンコも笑顔で~
とってもいい1日になりました。
zao6.jpg
zao5.jpg
zao7.jpg
いっぱい遊べて充実の1日でした^^
色々と連れて行ってくれたクッキーママさん&パパさんに感謝です。
ありがとう~

遊んだところで、クッキーママさん家に戻って・・・
もう一組のお友達と合流です。

※続きもありますので、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。

Posted by CHIE
 
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ちぃ~ずふぉんでゅ♪
6月の後半にお友達とチーズフォンデュを食べに八重洲へ♪
この日もとっても、いいお天気。
もちろんワンコと一緒に入れるこのお店。
ワンコOKのランチは土曜日のみ。そして完全予約制です。
夜は平日もOKらしいです。
もちろん、人のみの場合は予約もなしで平日もOKですよ~

この日、一緒に遊んでくれたお友達はチョビママさん&チョビくん
tomolinさん&うらんちゃん・ろんくん・さくらちゃん・ひめちゃん・かぶとくん

私はいつも通り、電車で待ち合わせ場所へ♪
でもね、この日は残念ながらエアさくらは一緒じゃないの><
この週はエアさんの調子が悪くお出かけは禁止だったんだぁ。。。
この日には良くなっていたんだけど、さすがに連れ出す気にはなれず
家で静かにお留守番させていました。
ということで・・・身軽なCHIEでした。
時間になったのでお店でチョビママさん&tomolinさんが
来るのを待っていましたよ~
お二人が来たので、お楽しみのチーズフォンデュをオーダー。
ちょっと、物足りないので(笑)温野菜を追加~
チーズがサラサラ系でした。
tokyo.jpg
お店でのチョビさんの写真が1枚もないのぉ><ごめんなさい。
時間までゆっくりおしゃべりして、次へ移動です。

またまたtomolinさんの車に乗せて頂き、目指すは銀座です♪
そう~銀座ではクレープを食べるの。
ランチがかる~い感じだったので、すぐにクレープを食べれちゃいました(笑)
CHIEがオーダーしたのは、いちご大福クレープだったかな~
このクレープ屋さん【月豆】はテラスがワンコOKです。
ginza.jpg
ただ、あまり広くないのでカートはつらいかもです。。。
また、た~くさんおしゃべりしてtomolinさんに豊洲まで送っていただきました。

やっぱり、お友達とのお出かけは楽しいです。
チョビママさん&tomolinさんありがとうございました。
足がない私なので、みんなでうちに来てくださーい!
美味しいお好み焼きを待っていま~す!
また、遊んでね~^^



Posted by CHIE
comment:12  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
下町めぐり。
6月・・・アップがなかなか出来ず少しまとめてアップさせて頂きました。
ありがとう旦那さんとランチ♪をアップしました。
お時間があったら読んでね~^^
*-----*-----**-----*-----**-----*-----**-----*-----**-----*

先月のお話です。
平日にお出かけしてきました^^
この日、一緒に遊んでくれたお友達はチョビママさん&チョビくん
tomolinさん&うらんちゃん・ろんくん・さくらちゃん・ひめちゃん・かぶとくんです。
ランチの場所で待ち合わせです。
page6.jpg
私は電車で行ったのですが、この日は暑くて暑くて・・・
待ち合わせ場所に行くまで少し歩いたら汗だくでした><
上海ダイニングです。ワンコ連れで中華は初めてなので楽しみだったんです。
ランチメニューが数種類あります。マーボー豆腐となんかのセットをオーダー。
マーボー豆腐・・・辛いです><
辛いの好きなんですが・・・口の中に残る辛さでした^^;
asakusa1.jpg
この日は、と~っても暑くて。。。席をなかなか立てずにいました。
ランチ後はtomolinさんの車に乗せてもらい浅草へ♪♪
たくさんの観光客で賑わっていました。
page.jpg
でも賑わっていたのはtomolinさん家の5ワンの傍が一番だったかも(笑)
外人さんたちに、あっと言う間に囲まれちゃっていました。
ちょっと歩くとこの日は汗が流れてきちゃいます。
途中、もなかを買って食べようと休憩すれば、たちまち囲まれるといった感じです。
う~ん、やっぱりワンコ連れは目立つのね。。。
page1.jpg
みんなで記念撮影♪
page2.jpg
page3.jpg

そして、次はスイーツを食べに♪
行ってみたかったカフェ・・・iriya plusへ。こちらもテラスのみOKです。
パンケーキがメインのカフェです。
ここに歩いて向かおうとしていた私たち。。。
途中で断念して、tomolinさんに乗せてもらって辿りつきました。
無謀な試みをした私。。。これからは、歩こうとは言いません(笑)
page4.jpg
た~くさん、おしゃべりして時間はあっという間に夕方。
また月島へ送ってもらって、みんなとバイバイです。

とっても楽しい1日でした♪
tomolinさん、運転ありがとうございました。
チョビママさん、遠くまで遊びに来てくれてありがとう^^
また一緒に遊んでくださいね。


Posted by CHIE
comment:17  
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
旦那さんとカフェへ♪
旦那さんの休日。
エアさくらと一緒にランチへ♪
いつも行く、マルコポーロさんがお休みだったので・・・
蔵へ行くことに。こちらはワンコはテラスのみOKです。
1度、行ったことがある蔵なんですが1日限定●食の鯛めしを
食べてみたくて行ってきました。

この日は鯛飯がまだあったのでオーダー。
あとは季節のクリームパスタをオーダー。
0601-kura1.jpg
う~ん、この2つのメニューとも残念ながら我が家好みの味ではなかったです。
ジェラードは美味しかったですよ~♪
さくらの首にオトコのコーヒー牛乳のタグをつけたりして遊んでみました。
さくらは何ももらえないのに笑顔です(笑)
エアさん、やる気がないので・・・さくらばっかりの写真です^^;
0601-kura2.jpg
うちの近所には店内OKのお店が少ない気がします><
これからの季節、店内がいいな~って思っちゃいます。
そして近所に好みのお店があったらいいな~^^

※コメント欄・・・閉じています。

Posted by CHIE
 
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
まだGWの話だよ。
すごく・・・アップをしてないですね><
う~ん、本当まいっちゃいますが・・・
めげずにアップしようと思います。

まずはGW♪(笑)
マリンスタジアムへ行ってきました^^
ロッテ×ファイターズ!
自転車をこいで、風まけず(海風がすごいんです><)
運動不足の私には、ちょっとつらいけど頑張りましたよ~
暑い日だったので、ビールを飲みながら観戦!
marin.jpg
千葉に住んでいるからロッテファンだと思いますよね?
ロッテも好きなんですけど、じつはファイターズの応援なんです♪
どちらかというと・・・パ・リーグの試合の方が好きなんですよね~
野球を見るのが好きなんです。
プロより高校野球はもっと好きかも~^^
ということで、応援したかいがあってファイターズの勝利でした♪

 more...

Posted by CHIE
 
[おでかけ]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME | next
