仲良し親子ダックスAIR&SAKURAの楽しい出来事をつづります♪
Posted by CHIE
 
[スポンサー広告
こんばんは♪
もう11月ですね~
今年もあと2か月!な~んてことを思うと早いもんです。
なるべくブログをたくさんアップしたいな~って思うこの頃です。
先日、主婦検診へ行ってきました。
視力が落ちていたなぁ。。。体重が増えていたなぁ><
あっ、身長も伸びていたな(笑)
あとは、聴力や心電図、子宮がん検診などなど・・・
初、胃カメラを体験しましたよ~
半日ほど病院にいました。帰ったらドッと疲れがでちゃいましたよ><
皆さんは、毎年検診してますか~?


さて、今日のブログは先月、お久しぶり♪のお友達が我が家に来てくれました。
お久しぶりのおまみちゃんとカズくん、もかちゃん&ラテちゃんです。
そして、毎度お馴染みクッキーママさん&パパさん、クッキーちゃん&ミントちゃん。
この日もクッキーママさんと分担してお料理を用意しました。
クッキーママさんは我が家リクエストのローストビーフ&モツ煮です。
CHIEは、ポテトグラタン&砂肝サラダに焼き鳥屋さんのヤキトリ~
最後は旦那さんのシャケチャーハン(あっ、写真ないです^^;)
〆は・・・おまみさん&クッキーママさんが持ってきてくれたスイーツです♪
写真は食べ物ばかり~
ちゃんとワンコさんたちいたのにな(笑)
1024.jpg
この日はおまみさん夫婦の結婚式のDVDやお写真を見せてもらいました~
とっても素敵なんです。。。
我が家の写真はそう、ふるくさ~い写真なの。
おまみさんたちのは写真集でした。
とっても年代の差を感じたよぉ~~

この日もた~くさんおしゃべり♪
楽しく盛り上がっちゃいましたよ~おいしいお酒になりました。

久々におまみさん&カズくん、もかちゃん&ラテちゃんに会えて良かったです。
そしてクッキーママさん&パパさんもいつもありがとう。
また、みんなで集まりましょ~
このブロガー?3人の共通点・・・ブログのアップが遅いもしくはしないです(笑)
でも、確か・・・おまみさんが率先して料理の写真撮っていたはずだよね。。。
うん?ブログのアップはいつかな~??(笑)
Posted by CHIE
comment:10  
[未分類
ほろり。。。
今日はmixiのお友達から教えて頂いた歌をアップしちゃいます。
とても切ないない歌なんです。
私のブログの題名は・・・ほろりですが、涙・涙・涙で止まりませんでした。
お時間があったら聞いてみてね。
最初にアップした時はYouTubeの動画をアップしていたのですが
なんだか、削除されてしまったみたいです。。。
なのでエイジアエンジニアのオフィシャルホームページ
ブログパーツを貼り付けさせていただきますね。
少し短くなっていますが・・・

1つ1つの歌詞が気持に響いてきちゃいます。
私にとってもエアさくらは大切な家族です。
きっと皆さんにとってもだよね。。。
キャンテリままさん素敵な曲を教えてくれてありがとう♪
Posted by CHIE
comment:8  
[未分類]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
あたり年???
3日の日・・・お散歩後エアさくらをお留守番させて
私たちは夕食の買出し&お昼ご飯を食べにお買い物へ♪
いつも利用するところへ行きました^^
パーキングに入りを停めるために空いてる場所をさがしますよね。
混んでるため前の車についていきく感じになりました。
その前の車さん、進入禁止のところへゆっくり進入。
(我が家は慣れている場所なので入りませんが・・・)
ゆっくりの進入なのとその前も車がいたのでうちの車では
まだ直進することは出来ずまっていたらぁ。。。
バックのランプがピカッー
旦那さんがクラクションを鳴らしたのですが・・・
そのクランクションは虚しく響き渡っていましたぁ。。。
旦那さんが飛び降り、運転手さんも出てきましたよぉ
はい、我が家の車のバンパーは凹みました

その運転手さんが警察&保険会社に連絡。
めちゃ手際が良かったです^^;
相手の方に奥さん&お子さんが同乗していたのでかなり
気持ちを抑えていたと思います。
何も文句言わず、相手の方と接していました。
が、私の前ではかなり不機嫌の旦那さん。。。
知ってる方は知ってると思いますが、うちの旦那さんはすごく
キレイ大切に車を乗るんです。
洗車も自分で手洗いでやります。中もいつでもキレイ。そして車が好き♪
いつも車検が近づくと買い替えをするのですが今回はお願いして
車検を通してもらいました。でも、この車を気に入ってるから通してくれたんです。
それなのにぃ・・・
旦那さんのテンションは低くなります。
これって、買い替えしたくなるテンションなの(笑)困っちゃいます。
そして、警察の方に聞かれていましたが、一切後ろを見なかったんですって~
バックに入れるときは後ろ見るもんですよね。
それに対して呆れた我が家です。お子さんも乗せてるのにね。。。
今回は駐車場でスピードがでてないからこんなもんですんだけど
事故っていつあうか解らないもんです。気をつけて運転しなきゃですね。
IMG_8133.jpg

そして、昨日修理に出してきました♪
代車が可愛いの*^^*マーチです。
旦那さんがマーチに乗ってるの姿が笑えました(笑)
見慣れない姿です。

ここからはSHOPのお知らせです♪
秋冬もの第3弾!(最終です)を発売します^^
↓が予定です。可愛いお洋服が出来上がりました♪
□■□□■□カートプレヴュー□■□□■□
1月10日(木)21:00~翌日18:00まで
□■□□■□カートオープン□■□□■□
1月11日(金)21:00ごろ予定です。

お時間のある方は遊びにきてくださーい!!
詳しくはSHOPのHPブログを見てください♪
Posted by CHIE
comment:21  
[未分類]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
ありがとう♪と買いました
毎日、暑い日が続いてますね
お散歩の時間が短くなっている毎日です。
題名通りありがとう~のお話です♪
ちょっとUPが遅くなってしまったのごめんなさーい。
ブログでお話しているsonoさんから贈り物が届きました。
エアさくらにおやつとおやつを入れるカップ♪
このカップがアイスクリームの形をしていてとっても可愛いの
そして、私にも蛙まんじゅうを送ってくださいました。
ミシンの合間に食べてねっ!って下さいました~
可愛いかえるちゃん、シッカリいただきましたよっ!
070727-1.jpg

そして金魚の絵がかかれたうちわのメッセージカード
とても嬉しかったです。いつも気を使ってくださってありがとう~

そして7日に以前住んでいたときに一緒にお散歩に行っていた
お友達達が遊びにきてくれました~
さすがにワンコはみんなお留守番でしたが・・・
ワンコたちにも会いたかったなぁ~
近くでランチして、家でデザートたべて過ごしました。
みんな、それぞれにたくさんのプレゼントを持ってきてくれたの♪
070807-1.jpg

ちょびちゃんママがエアさくらにオモチャをくれました。
たけのこがお気に入りのエアさくら♪
これは次回番外編で動画でUPしますね~

 more...

Posted by CHIE
comment:15  
[未分類]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
世の中捨てたもんじゃない。
旅行に行ってきたのでUPしようと思って途中まで書いていたら
写真がUPできないの
その上、変な感じがしたらPCが重い・・・
ということで、旅行の話は今度にします♪

今日はワンコに関係ないお話です。
15日(金)に私は歯医者に行ってきました~
いつも通りスイカで電車に乗って、歯医者のある駅で降りようと
思ったら・・・パスケースがない!ない!!ない!!!
この中には現金もはいってるのにぃ。。。
どこを探してもないんです
帰りたい気分を抑えて駅員さんに説明して出してもらい、
まずは歯医者さんへ・・・
歯医者さんでは診察券を再発行してもらいました。
診療代は先に払ってるのでお金がなくても大丈夫♪
歯医者が終わって、同じ駅員さんに探してもらっていたのですが
まだ見つかってないよ~とのこと。
仕方がないので証明書を発行してもらい自分の駅まで帰りました。。。

パスケースの中身はスイカ(残額¥5000-)と診察券
現金¥6000-とららぽーとにポイントカードでした。
帰ってから旦那さんに失くした~って言ったら・・・
この前、買った財布だと思ったらしくパスケースだよ~って
言ったら『しょうがないんじゃん!』だって。。。
そっか~しょうがないんだぁ~って私も思い直し切り替えて
次の日はnaoさんとの教室に向かうことができました~

もう、連絡もないので見つからないだろうなぁ~って
思っていたら・・・はがきが1通送られてきたんです
そう、見つかったというはがきが~~
火曜日に歯医者だったので、帰り道に取りに行ってきました。
歯医者を出たのが11:00でした。家に着いたのは14:00近く
とっても大変だったけど、見つかったことが嬉しくて♪♪

なんと、中身はそのまま全部あったんですよ~
世の中捨てたもんじゃないですね
愛しのパスケースちゃんです
IMG_3004.jpg


※キリ番企画です♪
 10000番を踏んだ方、お知らせくださいませ~
 <少し補足させてもらいます>
 なかなか遊びに行けず、マイペースな更新にもかかわらず
 遊びにきてくれたりコメントなど下さってる方への
 感謝のキリ番企画ですので・・・
 コメントを1度でも下さった方・メールでお話してる方
 一緒に遊んでくださってる方・コメントはのこしてないけど
 私の洋服のSHOPでお買い上げ頂いた方に限らせてもらいます。
 皆さん、キリ番狙ってくださーい!!

 
Posted by CHIE
comment:25  
[未分類
| HOME | next
